現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年6月24日日曜日

SECRET 7 LINE、Stompin' Bird、HEY-SMITH@千葉LOOK

三鷹から千葉まで1時間半。ちょっとした遠征気分・・といいつつ途中まで通勤ルートだけど(笑)。前日のベガルタ戦の日記をまとめているうちに千葉LOOKに到着。



4年ぶりでしたが入り口横の「ナイトパブルック」の看板は健在(笑)。

開場してまだ間もない時は閑散としてましたが、ミクとミクのお友達と話してたら、いつの間にか人いっぱい。ギューギューでパンパンかと覚悟したけど、そこまでではなくてちょっぴり安心しました(・∀・)。



1番目はHEY-SMITH。しょっぱなにEndless Sorrowでキター(・∀・)!!。満員千葉名物、浮遊しっぱなしのダイバー(笑)の中にゆーじくんがいたり、We sing our songでみどりが土下座ヘドバンを段取ってたり、と知り合いも活躍(笑)。暴れたり、はしゃいだりするにはギリギリのスペースだけど、Jump!!では肩組みサークル仕掛けたり。いつも通り自由に音を楽しみました(・∀・)。動きすぎてしんどい・・なところにDrug Free Japan。トドメさされた感じ(笑)。

疲れとほろ酔いでStompin' Birdではおとなしく隅で・・と思えど、やっぱりピットで感じていたい、と突進(笑)。

ちょこちょこと見る機会はありましたが、まともに見るのは10年近くぶり。当時はSKAにどっぷりでパンクに興味がなく、ROCKIN' SHOWで踊った、しか印象なかったのですが、あらためて見るとイイ(・∀・)!。いまさらですみません(笑)。ここ数年、パンク・メロコアを聞く機会が増えて、楽しむ耳ができたようです。

というわけで10年近くぶりのストンピン、サウンドの鋭いキレは10年とかそんなこと関係なく。楽しかった~。最前近くにいたので曲知ってたら、ガツガツとマイクジャックしたのに(笑)。

日記書くのでようつべあさってたら、ハングアウトでのストンピン映像発見。何もかも懐かしい・・。

STOMPIN' BIRD - ROCKIN' SHOW



そして本日の主役、SECRET 7 LINE。BREAK ITでスタート。盛り上がりは言わずもがな。モッシュ、落ちないダイバー、ダンスチューンでステップ、サークル、とフロアもフルコース。カオスはカオスですが、まとまってたような。にしても満員のルックは狭い・・。

新譜中心+キラーチューンの構成。実はネット通販で頼んだ新譜が届いたのが昨夜。行きの電車で超絶パワープレイして予習しましたが、生はハジメテばかり。それでもいい感じにモッシュし、シンガロングし、ダンスして。シクセブの、ツボを得たチューンは自分にマッチ☆。まさしくIT'S ALL RIGHT!!。




力を振り絞ってアンコールを2回おねだり(笑)。3バンドたっぷり堪能しましたが、まだ10時前。外でうだうだと立ち話した後、新宿から高速バスに乗るまろにーと途中まで一緒に帰りました。よかった無事にウチについて・・(笑)。

次はベイサイドクラーーーシュ!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...