現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年6月16日土曜日

chicken head maker チキンクエスト Tour FINAL!!@高田馬場PHASE

駅から歩いて一旦コンビニへ、入り口には山多、早くも知り合い多数な予感(・∀・)。買い物して出ると、はいじと雅也に遭遇。近くのかぶら屋に入るところだったので乱入(笑)。軽く一杯しながら酔いタイム(・∀・)。いい時間を過ごせました、さんくす☆。



PHASEに着いて中に入ると、マサシお姉さんによるウエルカムテキーラ。クイっとやると酔っぱらい完成(笑)。あちこちにいる知り合いにご挨拶。ホームなのです(≧∀≦)。



1番目は希望。MVPは全裸のオリエさんでした。オリエさん、メンバーに弄ばれるわ、ステージの柵にささっちゃうわ、あげくのはてにはダイブしちゃうわ、もう大変なことに!。



終盤には暴れすぎでケツが真っ黒になったままステージ下に放置プレイされてました.



・・今度はホンモノのオリエさんとのコラボに期待(笑)。

オリエさんに爆笑しましたが、極太のスカコアサウンドは安定。希望、いいね(・∀・)!。

希望が終わって喉が渇いたので、バーフロアへ。しかしカウンターには行列。すいてるマサシママのテキーラコーナーへ。まるでスナック(笑)。



CRAZY HiTMANをはさんでCHANGE UP。あわててチェンヂTシャツに着替えてフロアへ。よもやのMCでのピスタチオトーク(笑)。そして何故か担がれて飛ばされました(失笑)。チェンヂ、やっぱりいいね(・∀・)!



そしてSTEP BY STEP。スカコアはもっとカオスでいいんじゃないの?と思ってたら、ダラのゲンさんがピットに突っ込んでいって超心強し(笑)。自分もステップ踏みながらモッシュぎみに。おっちゃんやえびなど張り切るアラサー・アラフォー達(笑)。ステステのゴリゴリ感あるところからゆるめなところまでの幅広さ、気持ちいいね(・∀・)!



続いてTHE GELUGUGU。今回は無敵踊狂黒=GELUGUGU BLACK。これがキッツイ、何がキツイってMCがまったくないので曲の応酬。THE GELUGUGUはご存知キレキレのSKA PUNKチューン。リズムにあわせてステップかましすぎてると、あっというまに息も絶え絶えに・・(+д+)。キツイ、キツくてDICEで人飛ばすところでなかった・・でもゲルいいね(・∀・)!

息も切れ切れになったところでDALLAX。おしゃれ泥棒は安定のクオリティ(≧∀≦)。懐かしい曲もありで、7年ぶり?、8年ぶり?にライブで一緒になったヒトミが嬉々としてモッシュする姿は嬉しかったなぁ。ハコ通いに卒業ナシ(≧∀≦)。いい音があればいつでも遊べる場所、それがライブハウス\(^o^)/。



満足したのでゼニガタは温かく見守ろうとしたらペスカのセイイチさんが突進してきたのでつられて低空の輪に突っ込んだら、床が滑りやすくてコケかかったり(笑)。

ダラが終わってバーフロアのマサシママからお疲れテキーラをいただいてくいっといったら、そこから動けず(汗)。知り合いと話してるうちにchicken head makerが終わってました・・(大汗)。それにしても知り合いの酔っぱらいぶりか半端なかった。かたやアッパーに、かたやダウナーに、かたや撃沈・・(笑)。



スカパンク・スカコアの大御所が結集したら、楽しくないわけがない(≧∀≦)!。大満足で帰宅しました☆。絡んだ多数の皆様、毎度ですが本当に感謝\(^o^)/。

ちなみにマサシママ、chicken head makerの方のblogによれば「功」というハードコアバンドのVo.だそうで。想像つかね~(笑)。

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=1i3sa0o&id=1&guid=on



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...