現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年11月6日日曜日

SKA FEVER 2011@下北沢ReG

雨模様の1日だったものの、ウチを出るときには曇りになってラッキー(・∀・)!。しかし出るのが遅かったため、着いたのが開演直前でした。



中に入ると1番目のchicken head makerが演奏中。エレクトロパンク、でいいのかな?。裏打ってる曲が多いのでカラダになじみやすく、ステップ踏みふみして楽しみました。Vo.氏のメガネの曇りっぷりは昔見たDOPING PANDAの古川さんばりでした(笑)。終わって気づけばまわりは知った顔ばかり、ホームな雰囲気です☆。



2番目はSEVEN STEP。スカパンクチューンで攻めて休ませません。がつがつ踊ってると汗だっくだく、楽しー☆。2nd DEMOが出たので、さらに7Sをカラダに叩き込めそう(・∀・)。



続いて希望。毎度ながらイリュージョンぶりにニコニコ☆。サウンドはがっちがちのスカコアですが(笑)。たぶんたくさんの曲をやったんだと思いますが、疾走しすぎて、本当に夢を見ていたかのようです。きっとこの夢の国状態が魅力なんだろうなぁ。12月4日の新宿ACB・・いきたい!。



そしてFEEL FLIP。メロコアよりのイベントで見ることが多かったけど、スカパンクなイベントで見るのは久々かも。今日のお客さんはスカよりの人が多かったからか、左回りもあまりガツガツしてなかったかも。スカンキン、スカンキンで汗だっくだく。



折り返しにSPLASH。がっつりは行かずにやや後ろでカラダを揺らす程度に。スカンキンして、左に回って、肩組んで輪っかでまわって・・とすべての要素を含んだアッパーな裏打ちサウンド。今度音源買って聞き込もうかな・・。



続いてCHANGE UP。転換時に7SのYU-YAくんが派手な帽子にアメリカ国旗をはおって登場。すっかりアメリカです(笑)。帽子やマントを借りて遊ばせてもらいました。




こころなしかモッシュピットの年齢層がアップしたような(笑)。しょっぱな「LIFE」から暴れるアダルト連中。持ち時間が少なめなのであっという間。もっと聞きたいけど、DALLAXと2マンの千葉LOOKは行けないしなぁorz。

チェンヂが終わったあたりから体内に異変が・・。汗で冷えて、おなかがブロークンしそうな気配(つД`)。クロークに荷物預けちゃったので、着替えもなく、とりあえずポシェットをおなかにおいて保温(汗)。この状態で暴れる気力はなく、RED CLAW SCORPIONSはワキでオトナミでした。途中不安になってトイレ近くで待機したり(苦笑)。遠めから見る赤サソリ、カッコよかったです。

そしてオオトリTHE GELUGUGU。MCは過去を振り返る的な内容でした。「我慢していれば15年できる」とさらっとゲンさんが言ってたけど、「我慢」の一言にいろんな要素があるわけで。そこに「芯」がないと出来ないことだと思います。



続けることって簡単なようで難しいよねぇ・・と感傷的になることもなく、オナカの調子があがってきたものの、悪化が怖かったので前のほうで気ままに高速ステップを踏んでました(笑)

替えのTシャツを持ってきてなかったものの、オナカが温まったのでブロークンすることなく帰宅できました。ここのところオナカ冷やして腹痛多いなぁ・・乾いたタオルとか着替えとか余分に持って行きますです(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...