現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年11月26日土曜日

J/第33節 川崎フロンターレ-横浜Fマリノス戦@等々力陸上競技場

レッズ残留を賭けた戦いは博多の地。遥か西へ想いを馳せつつ、うちの奥様のお付き合いで川崎フロンターレのホーム最終試合を観戦しに等々力へ向かいました。

住宅地の中のスタジアム、開場前に着きましたが周辺のコインパーキングはどこも満杯。駐車場難民の悪夢が頭をよぎりましたが、少し遠めのところに確保、ほっ。



開場してSゾーンへ。太陽の光がさんさんと照ります。暖かくて、TシャツでもOKでした☆。・・自分以外は少し厚手のカッコの人ばかりでしたが(笑)。



フロンパークでごはんしようと一旦外へ。選手バスがちょうど来て、サポーターがお出迎え。今シーズンラストが決まったジュニーニョのコールが等々力の空に響き渡りました。




前回、日差しがまぶしくて見るのがしんどかったので、今回は薄めのサングラスを持参。かけるといくぶんか軽減されてグッドです。

前半は硬い印象でした。ペースに持ち込もうとするところでボールロストしたり、つながらなかったり。「もったいない」と感じるシーンが多かったような。ただマリノスも決め手があるということでもなく、0-0でハーフを迎えます。



後半、相手のミスでなんとオウンゴール。フロンターレが先制します。ここからピッチもスタンドもテンションがあがりました。2点目はコバユウからのつなぎでジュニーニョがゴーーール!。スタジアムが歓喜で包まれます。





勢いはとまらず、3点目もなんとジュニーニョがゴーーール!!。ホームラストを自身の得点で飾り、3-0で川崎フロンターレの勝利。終わってみればジュニーニョの試合でした。試合後のヒーローインタビューはもちろんジュニーニョ。あちこちで涙を流す人が見られました。その後セレモニーを見て等々力をあとにしました。



ジュニーニョは相手チームからしたらピンチをチャンスに切り替えることができる手ごわい存在。裏を返せば今の川崎フロンターレを築いた功労者の一人。まだまだ活躍できそうなのに・・もったいないなぁ、と率直に思います。新天地での活躍を心からお祈りします。



帰宅してからすでに試合終了した福岡-浦和戦のスカパー録画を情報遮断して観戦。泥臭い試合でしたが、浦和が勝って、そしてほぼ残留してほっとしました。試合終了のとき安堵で涙がぼろぼろこぼれました・・本当によかった(;_;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...