浦和美園駅から無料バスで埼スタへ。今日のゴール裏は前回の宮崎産業経営大よりは埋まってましたが、やはりがらがら。
ゲート横で着替える、というか脱いでるとすぐ近くにいたバナナくんの友達が「ハジマザ行くんですか?」。少しの間ハジマザ話で盛り上がりました。その後、前段センターのいつもの場所へ。
リーグ戦はレプリカデ-を決め込んでるため、ナビ決勝以来の半裸スタイルでしたが、いろんな意味で寒さがしみました。フィニッシュまでいけないのは本当にもどかしい・・。
後半、数少ないチャンスを原一樹が決め先制!。しかし、穴をあけてしまった浦和の隙をついて同点。あと1点ですが、なかなか形にならず。しかし終盤にFKのチャンスを得て、ゴール!。2-1で勝利、4回戦へコマをすすめました。勝ってホッとした、というのが正直なところです。
相手の決定機の少なさに救われましたが、それ以上にサブメンバー中心の構成とはいえ浦和の得点力のなさに危機感を覚えずにはいられません。トップなら得点力を発揮できる、ということでもないのが現状・・。次戦のベガルタ仙台はリーグ最小失点のチーム。ここからゴールを奪うのは並大抵じゃないです。
早く降格の恐怖から脱したいし、脱せさせたい。そのために、一丸となってゴールを欲すこと。それにつきます。まだまだできること、あるはずです。
それにしても今年の天皇杯、JFLの松本山雅やJ2の愛媛、水戸、千葉、FC東京、京都、とジャイキリおきまくり。浦和も次は愛媛、そして水戸かFC東京、とJ2陣が続きます。リーグ戦、無事に残留してジャイキリされずに天皇杯を勝ち進めることを願います。次の試合会場は一体どこになるのやら・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿