現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年11月19日土曜日

J/第32節 ベガルタ仙台戦@埼スタ

埼スタに到着、当抽列は傘で埋め尽くされてました。自宅を出るときは雨は降ってなかったのですが、開場の頃には本降りでした。



気合をいれるべく、試合前に半裸スタイル。風が吹くと身にしみる・・(苦笑)。そしてあちこちから「寒くないんですか?」・・さむいよ!(笑)。寒さで身も心も引き締まります。



まわりへの声かけをやりたいのですが、前段センターの両隣のブロックは席取りロープや棒のみ、ほぼ無人。立って待ってるだけだと寒さが身にしみるので、コンコースにいたり、戻ったり。1時間前に人が来始めた頃をみて両隣のブロックにアジ。より勝利に近づくためには前段の熱上昇が絶対だと思ったので少しでもそうなるように想いをこめて・・。



今戦に向け「信じて、前へ!!」というメッセージゲーフラを作りました。横浜戦のときは仲間で作ったのですが、一人で作ったのは初めて。今必要なのは勝利・仲間・チーム・・いろいろなことを「信じる」こと。信じあったうえで前に進むこと。それを見える形で伝えたかったので。



自分のいる位置はゲーフラ自粛なので、少し離れたところで掲げます。・・慣れないゆえ、腕の筋肉があわわわわ・・カッコワリーorz。仲間から持ち方を教えてもらったり、周りにいた方に持っていただいたり。


フィニッシュにまで持ち込めない浦和、ですが仙台も守備は堅いもののやはり得点チャンスが乏しく。予想通り、双方攻めきれないままに0-0で前半終了。後半45分の勝負になりました。

後半開始時にゲーフラを掲げようと、ハーフタイム、いつもの場所から離れて階段で待機。後ろをふと見渡すと、脱ぎ始める中心部。試合中はユニを着てた自分ですが、普段半裸の自分が脱がないのは道理がおかしい、と再び半裸になり気合いれ。周りが半裸の中、なぜかTシャツのままのコールリーダー。煽る周り、ガバッ脱いで態勢完了。前段センターを含め、中心は裸祭り状態で臨みました。



後半、チャンスを求め渇望しますが、雨で水はけがおいつかなくて、ボールが跳ねなくなるような状態。攻めきれない局面を打開するまでには到らず、0-0でドロー。

惜しいシーンもありましたし、勝利できれば・・ですが、ここで得られた勝ち点1の重みは非常に大きいものです。甲府が今節負けたことで、次節で勝利すれば自力での残留が決まります。自分は福岡戦も、そして最終節の柏戦も所用のため行けなくなったため、リーグ戦は今年最後。後は仲間に託し、チームを、勝利を信じ、前に進むことを願うのみ、です。

すっかりずぶ濡れ。着替えようにもトイレの個室は行列。見られても減るもんでもない、とトイレで全裸作戦(笑)。スタジアムを出て浦和美園イオンへ。同じく今年最後の埼スタという仲間と軽くメシ。ちゃんぽんが温かくてマジ癒しでした・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...