現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年9月23日金曜日

音楽バカ一直線×Rhythm hipskar night@新宿LOFT

開演ちょい前にLOFTに到着。メインステージに行くと人影もまばら・・あれれれー?






1番目はサブステでした。さくっと着替えてふらふらと。Tシャツ+短パン+首タオルなスタイルは天然記念物。知り合いもあまりいないし、アウェイなスタイルキター!ですが、さほどアウェイ感はありません。

ほどなくしてThe Looser's Stock Company Players。ビール片手にカラダを揺らします。ステージの壁に見守るかのように掲げられたMASARUさんの写真がこのイベントを象徴してました。MASARUさんが亡くなって1年、いわば一周忌イベント。そんなのもあってかKE-JIさんの酔いもしょっぱなから進んでいたような。



メインでONE TRACK MIND。すっかり秋めいた陽気ですが、ワントラは夏の匂い。楽しく踊れました(・∀・)。

そしてサブでTHE MAGNIFICENTZ。オフィシャルによればジャングルビート。パンクテイストなミクスチャー・・かな、いいね!☆

続いてメインでBANANA SHAKES。お客さんががっつがっつ暴れるイメージですが、酔っぱらいのオトナが中心の客層で割とゆったり。水割り片手にカラダを揺らしました♪


サブでROLLINGS。復活してから初見。2toneサウンドはいつ聞いても気持ちがいいね(≧∀≦)。そして目の前で踊るロンドン化計画クルーの踊りのキレもいいね!(・∀・)。


メインでDOG'GIE DOGG。ラスティックサウンドの前に無邪気に笑いあいながら暴れあう酔っぱらい。軽くアタックしにいったりして楽しいね☆。夜のイベントなのに気分は夜中の3時です(笑)。

サブではCAVE GAZE WORLDですが、疲れてきたので移動せずにメインでINAMIさんのDJで軽くカラダをしぇいくシェイク。



つづいて浅草ジンタ。前方は女性のお客さんが割合多め。動きあう女性客にヒップアタック!(笑)。ラスティックサウンドメインなのでウッドベースのバンドがほとんどでしたが、ウッドベースのサウンドが好きなんだ、ということにいまさら気づきました(笑)。


そのままメインで石井ジョニ彦さんのDJ。スペシャルズなどの定番どころ。RUDE BOY、RUDE GIRLが小気味のいいダンスを踊ってます。この界隈の方々のステップやモンキーや低空はいつみても美しい。自分のなんちゃってダンスだと3枚目の域から出られない・・ま、いいか(笑)。

そしてオオトリGOOD MANNERS。2年半ぶりです。その間にはメンバーの脱退・そして昨年のMASARUさんの逝去。同じ形を保つことはできないですが、奏でる限り音は残ります。いつまでも続いてほしいな・・とカラダを揺らしながら思いました。愛すべきRUDE BOY、RUDE GIRLが集うこの雰囲気も。




イベントは朝までですが、後ろ髪をひかれつつLOFTをあとにしました。朝まで酔いたかったなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...