現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年9月12日月曜日

満月の空、潜む残暑、秋の気配

所用で都庁に行ったついでに展望室に行きました。

都庁の展望室は北側・南側にそれぞれあり、夜間も利用できます。しかし夜間はいずれか一方のみ。通常は北側なのですが、第二・第四月曜は南側がオープン。もしかしたら展望室から美しい満月が見られるかも・・と期待してエレベータへ。

無料ですが、訪れる人は外国人観光客が中心で、さほど多くありません。



あがって窓際へ。きれいな満月、そしてライトアップされた東京タワー。これぞ大都会、これぞ東京、といった光景です☆。



コンデジのシャッターをテンション激アガリで押しまくるものの、ガラスに反射した室内の光が写りこむのはいただけない(+д+)。デジカメのまわりに紙をあててなんとか遮光しました。こういうときデジイチ持ってればいいけど、さすがに毎日持ち歩けない・・(笑)。



冬は夕暮れの富士が美しいので、新宿でライブ見る前にまた来てみようかな(・∀・)。


展望室からはさすがに満月のアップは写せないので自宅であらためて。



残暑がまだまだ厳しい昼ですが、夜は心地いい風がそよそよと。暑いの苦手なので秋が待ち遠しいです、ちょっぴりおセンチな気分にもなるけど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...