下北沢ReGについて、中に入ろうとすると「混雑してるのでクロークにいれてください」と呼び止められました。ここで預けたらマジてぶら。サイフも持てない・・と渋ったものの、中が満員なのは違いないのでいれることに。
「クロークあります」と「クロークいれないとダメ」は全然違うじゃん・・。なんだかいろいろ細かくてどうもここはイマイチ。でもここでのライブ多いんだよなぁorz。で、入り口でフライヤー渡してどうしろ、と(苦笑)。帰りに渡したほうが効果的じゃないのかな・・ツッコミどころ多いです。
中に入ると人でぎっちりでした。久々のハコライブで居場所が見つからず、そしてボクは途方に暮れる~(笑)。空調の吹き出しポイントを見つけそこが安住の場に(・∀・)。
はじめにRED CLAW SCORPIONS。スカデーでDYNAMATE氏はみたもののライブは初見。トラディショナルなスカテイストのパンクサウンドでした。様子見つつもカラダを軽くシェイク、シェイク☆
そしてREDEMPTION 97。
フロアのテンションいきなし沸騰。RYO-JIのラスト・・を噛み占めるスキも与えません(笑)。回りのヒトと一緒に踊ったりモッシュしたり。しかし段々体力が・・・。ヘバってたところでアンコールの終わりはよもやのPOTSHOT!。端でおとなしく踊ってた女性陣が超目一杯スカダンスしてたのにはちょっとびっくり。いや、そりゃアガるよね(^o^)/
アンコール2回目は「持ち曲全部やっちゃたよー」でGOOD FRIENDS GOOD MUSICをもう一度。疲労の中、本当の終わりか・・と思うと、グッとくるものが。
「終わりははじまり」、ここからRD97はまた始まる。Vocalの脱退って、一番芯の部分だし、どうしても比べちゃうと思うけどその新しさに期待することにします。そしてまたふいにRYO-JIが何らかの形でSKA PUNKをやってくれることも・・絶対SKA PUNKが大好きだと思うから。
(SET LIST)
- CRISIS TO EXIST
- STAND UP NOW
- PRECIOUS THING
- KEEP RUNNING
- DO THE RIGHT THING
- A DANCE & BEER
- I WON'T FALL DOWN
- BEGIN TO MOVE
- TIME KILLER
- SAY THANKS
- WRONG HISTORY
- DON'T GO BACK
- BOOTS ON THE HARD ROAD
- HANGING AROUND
- GOODS FRIENDS GOOD MUSIC
- PLANETARIUM
- DON'T KNOW
- CLEAR
- CINEMATIC
- GOODS FRIENDS GOOD MUSIC
(EN)
(EN2)
疲労のせいかなんだかテンションが定まらずにフロアでクールダウン。きっとウザいか挙動不審・・まぁいいんです(笑)
この日のために、Tシャツを作って着てたコ達がいてグッときました
終わりがけにRYO-JIと写真をお願いしました。何度もチャンスはあったけど、こういうのって滅多にしないのでちょっと恥ずかしかったり(笑)。
余韻を残してReGを後にして新宿へ、歌舞伎町へ向かいました。
コマ劇場の前で飲み物を飲みながら街の様子を伺うと・・飲みかライブかの後でおしゃべりに興じているワカモノのそばには、行くところがないのか黄昏てたり、ヨコになって寝ているおじさん。
ここの街は社会の縮図が詰まってます。Tシャツ短パンで黄昏る自分もさながら世捨て人?(笑)。走りっぱなしの生き方を好みますが、ふと立ち止まって街の喧騒に身をおいて考えをめぐらすのも悪くないな、と思ったり。
時間になったところでMARZへ、LEFT SIDE PARTY!というDJイベントに遊びにいきました。深夜のLSPはハジメテです。
satoruくんがDJでした。見てるのもなんだし・・とカラダを動かすと、察してくれたかSTEP BY STEPの「THINGS WILL BE BETTER」キター!。SKA COREの血が騒ぐんです。
サトのDJに変わり、まわりのワカモノとモッシュしたりして騒いでナンボ・・ですが、スタミナ切れでネジが切れたかのように動けなくなる自分・・もう無理ポorz
タイムオーバーになり、中座して駅へ。最終高尾行きにライドオン!したのはいいのですが、超満員で汗だくでマジすんません状態・・電車から飛び降りたい(苦笑)。
駅から自宅に戻る途中に空を見上げると冬の星座、オリオン座が・・。暑いと思ってたけどいつのまにか冬の足音が聞こえはじめました。
0 件のコメント:
コメントを投稿