現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年10月28日木曜日

LESS THAN JAKE JAPAN TOUR 2010@恵比寿リキッドルーム

フロアは思ったよりもスペースがありました。知り合いに挨拶しつつ、入って奥の方の、ステージ左側の前ブロックでスタンバイ。



1番目はHEY-SMITH。はじめフロアの動きが少なめだったので、軽く点火しに背中から軽くモッシュ・・したら、少数精鋭でいい感じにフロアががちゃがちゃ、こうでないと(^o^)。外国人の人達のはっちゃけぶりがいい意味で空気読んでなくてGJ。久々のヘイスミを堪能しました☆。


2番目はCUBISMO GRAFICO FIVE、たぶん初見。ダンスサウンドでカラダをシェイクするくらいでいい感じだけど、はっちゃけ外国人に混ざってモッシュしたり、回ったり。見事に彼らのノリにひっぱられ・・(笑)。


そしてLESS THAN JAKE。フロアが密集し、モッシュモッシュ・・はいいものの、靴ずれしてパワー半減orz。そして体力も消耗(つД`)。前にもまれつつモッシュしたり、ぐるぐる回ったり、肩組んで輪つくったり。サークルの中心でバク転してるノリのいいコがいたり、スカビルでも見かけた着ぐるみのコがいたり、いい人材が結集してます(笑)。


MCが英語なので殆どわからない自分が残念でしたがorz、「日本語学んでます」とネタを読み上げたり、お客さんをステージにあげたりして、サービス満点なステージでした。



名前はもちろん知ってましたが、曲を聞くのはハジメテでした。でもそんなの関係なしに楽しめました。まさに「音楽に国境はない」を実感。洋楽は食わず嫌いなところがありましたが、あらためていろいろ聞いてみるのもいいな、と思いました☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...