現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年10月11日月曜日

天皇杯/3回戦 徳島ヴォルティス戦@駒場

会場は改修前最後の駒場。「聖地」と呼ばれてますが、埼スタがデフォの自分はホームであってホームに感じない・・不思議な場所です。



浦和駅から路線バスに乗って本太坂下へ。そこから駒場まで歩くというのがお気に入りの移動手段。時間がはやいからか道も順調、あっさり開門前につきました。




駒場での定位置を確保し、試合開始までしばしひととき。



・・思いっきり直射日光が照りつけて、暑いし、まぶしいし、でかなりしんどいコンディション。夏なら体にぶっかける水を用意したり、飲み物を多めに用意したり、と周到に準備しますが、もう10月だし・・と普通の準備のみでした。これが後々で後悔することに(つД`)。


試合開始、疲れか腰に力をいれにくく跳ねがイマイチなので声だけは・・とやってたものの、暑さでもーろーとして、たまに動きがとまる自分。ヤバイ・・と、一旦出て水かぶってクールダウン。とりあえずは復活したものの、1点目のゴールシーンは見事に見逃しましたorz。


その後2点目が決まり、優位にたったところでハーフ。後半も、途中でカラダがふらふらして抜けてコンコースで休んでました。


天皇杯を勝ち進めたのはよかったのですが、個人的にやりきれなかったのがものすごい悔しいorz、こんな事態数年ぶりだし・・(つД`)。



睡眠不足やら水分不足やら昼を食べてないやら・・要素はいくつかあるけど、言えることはやっぱりトシ?(号泣)。無理できなくなっているのかなぁ・・切ないorz。でもまだまだ!!(←こりてない)。


(追記)

徳島の幕に描かれていたベートーベン、「なんで徳島でベートーベン??」と専らの謎でしたが、ググると「第九」のアジア初演の地が徳島であるとの記述が。

(参考)

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2009092800138/

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...