自分は浦和サポ、うちの奥様は川崎サポ。そうです、夫婦対決なんです。朝から火花をビシバシ散らせ・・ることもなく、クルマで一緒に埼スタへ。イオンの影響か浦和美園周辺がやたらに混雑してました。
ちょうど同じ時間に埼スタに到着したDUO、あゆ夫妻にご挨拶。DUOは本日誕生日!。MDPにも載っていい記念日になったようです(^o^)。アウェイ入り口でうちの奥様とはお別れ。北ゴール裏にむかいました。
昨日買ったデジイチをぶらさげて私服で歩いていると完全に「とりあえず試合見にきちゃいました」的なおっさんにしか見えません(笑)。中心においてあるダルマの写真などを撮ってみたり。カメラが変わると撮るものも新鮮に感じます。
いつもの前段センターに入れたのが1時間前でした。余裕こいている時間はありません、着替えて臨戦態勢に入ります。周囲にHAND IN HAND、今日はいろんな意味で絶対に負けられない試合、気合もさらに入ります。
「しょっぱなが大事だから集中していこう」と仲間で叫びあったりしてました。しょっぱなのカウンターほど怖いものはない・・と思ってましたが、フタをあけてみればしょっぱなにミドルシュートで先制したのは浦和でした。しかもたてつづけに2発。夢でも見てるのか、と思うくらいの嬉しさでした。川崎もレナをはじめ攻撃をしかけてきますが、しっかりと守備。入ったかも?と思ったゴールはオフサイドでした。
後半、川崎がPKを得てしまいましたが、「過去データを駆使した」という山岸の見事なセーブで無失点を保ちます。決められなかった川崎には勝利の女神は微笑むことがない、とここで確信しました。追加点をきめ3-0で勝利しました!!!。勝利の凱歌が気持ちよかった(^o^)/。終了後のモッシュ大会も思う存分はしゃぎ、勝利を存分に堪能しました。
爽快な勝利劇を見たのはすごく久しぶりなような気がしました。ここで川崎に勝てたことは、GWの清水、名古屋の上位対決に向けて大きな弾みになります。リーグ戦中断期間間で勝利を突っ走って欲しいです。
デジタル一眼、持参したのはいいものの、試合後の勝利のモッシュなどで間違いなく壊しそう、ということに気づきました(笑)。あとデジイチを構えると「写真を撮るぞ」オーラがでまくりみたいです。そういう点で携帯性と手軽さのコンデジが優勢。しかしうつり具合は明らかにデジタル一眼のほうが上。しばらく使い方に悩みそうです。
気づけば、乾燥してたのか手拍子で叩きすぎて手があかぎれみたくなってます・・水仕事すると痛い(><)
【本日のチラ裏】
- しょっぱなの「ララ浦和」で一気にノドにorz
- CK前に「うー」とうなりつつ跳ねて「We are REDS」待ちをするのはデフォルト、か?
- 試合後半こそアゲていきたいが、カラダがぼろぼろorz、本当にこれは課題
- 終盤の「Pride of URAWA」は気持ちアゲ↑
- 終了後は達也と暢久コール、モッシュの渦の中、イスにはまって身の危険を感じた(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿