現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年4月14日水曜日

ACL/第5節 川崎フロンターレ-城南一和戦@等々力

奥様にお付き合いのACL観戦。定時ダッシュで武蔵小杉へ。馬喰町から横須賀線で一本、ビューチフォ!・・だけど、メインの北口までひたすら歩きます。



長い連絡通路と混雑の南武線ホームを進み、ようやく改札へ。10分ほどかかりました。横須賀線近くの出口で一旦外に出たほうがはやそうです。



駅からシャトルバスに乗り等々力に到着。チャントが高らかに響いてます。はじまってるわ~、と急ぎ足で中に入ると歓声が沸き上がりました。ちょうど川崎のゴール、見逃した・・orz。



平日の試合だけに端のほうは人が少なくてガラガラでした。



コアサポゾーンからややはずれたゴール真裏へ。後半はゴール真裏の最前列で見てました。コアサポゾーンから離れた最前列はお子さま率高し、ある種ファミリーゾーンの様相。そこにスーツで腕組みのサラリーマン・・空気読めなくてサーセン(笑)。いや、後ろでゆったりでもよかったけどスペースあいてたし。コールやチャントは信条的にできませんが、一応?手拍子と城南へのブーイングだけはしました(笑)。



川崎がしょっぱなに得点をいれ、さらに前半に追加点をいれます。城南はラドンチッチにボールを集めようとしてますが、うまくいかず。後半はやや城南一和ぺースでしたが、川島の好セーブで無失点をキープ。3-0で川崎が勝利。終盤で中村憲剛が途中出場、スタジアムが一気に沸いたのが印象的でした。




最後にふろん太くんがファンサービスでゴール裏に駆け寄ります、いろめきだつ奥様、カメラ連写の自分。ふろん太、カメラをむけるとキメポーズで何秒かとどまってくれます。さすがです(笑)。



そんなふろん太くんに魅了されている場合じゃありません。次節は浦和-川崎戦@埼スタ。2007年のホーム無敗記録をとめられたときから、なぜか毎年ホームで勝てない相手になってしまいました・・が今年はその流れを断ち切らねばなりません。前半の山場の第一歩、やったるで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...