現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年10月31日土曜日

SKA FEVER TOUR 2009@新宿ACB

新宿アシベに着くとおっちゃん達が開場待ち。やぁやぁと挨拶しつつ雑談。「今日のアシベ、ソールドらしいよ」・・えーー!。ただでさえ空調がイマイチで熱気が逃げないのに、ソールドだったら余計にヤバいじゃん・・苦手なアシベがますます苦手に感じます(+д+)







開演間近になるとかなりの混み具合になってきました。なぜかセンターの1、2列目でスタンバイ。1番目はFEEL FLIP、小気味いいスカパンクに背中から軽くモッシュしたり、スカステップ踏んで見たり。楽しいけど、動くのがひっさびさだったからかカラダが重い・・。



2番目はHEY-SMITH。名前は聞いたことあったけど、おそらく初見。どんな感じかなーとワクテカしてたらここも小気味いいスカパンク。今日はハズレがないです(^o^)/。サークルでグルグルまわるのモッシュしてないから楽だけど、何か衝動の方向が・・ど真ん中でグルグル一人回転してみたら新しい世界が開けました(・∀・)。





ちょー満員のアロア。この時点で熱気むんむん、湿気むんむん(+д+)。持参したうちわで自分を+周りをあおぎます。生き返るわーーー。





見知らぬ人にあおいでもらったりと助けあいなフロアの雰囲気w。3番目はDALLAX、しょっぱなから低空+モッシャーの仁義なき戦いww。おしゃれ泥棒の新曲はダラテイストたっぷりで嫌いないじゃない感じ、いいね!(・∀・)。最後のゼニガタでマイクを向けられ「ゼニガタマーーチ!」と絶叫、気合はいっちゃった(てへ)。そしてこのあたりから、疲労の度合いが濃くなる自分・・。+)



4番目にREDEMPTION 97。今日は見に来ていた客層がみんなツボなのか、目当ての人が増えたのか、以前よりも盛り上がり度がアップしてた。近くにいたコに「こんなに盛り上がるようになったんですか?」と聞かれたものの、たぶん・・そう、としか言えない自分w。アルバムも出るしますますの盛り上がりに期待☆。ロチの対バンで11月、12月と見られるので楽しみなのです。それにしても12月のファッキン、メロン記念日の盛り上がり具合が想像つかない・・w



5番目にTHE CHERRY COKES、このメンツでは若干ジャンルが違うけれど、密集度と盛り上がりはハンパない!・・モッシュにもまれすぎて途中で体力消耗しすぎてフロアのすみっこでダウンorz。動きたくて仕方ないけど動けない・・もどかしーー(><)。対バンで何度も見るチャンスがあったのにロクに見れてなくて、ほぼ初見みたいなものだったけど、楽しく踊れました、もっと体力があればorz





トリはGELUGUGU。もう限界はとうにすぎてて、腰まわりの筋肉が張って、起きているのもしんどい感じ。でも曲がはじまると動いちゃうんですww。途中、動けたのははじめの3,4曲とアンコールのONE TWOの途中まででした(;つД`) 。もっと見たかったけど、歌舞伎町の片隅で藻屑になってたかもしれないでよかったのかもw。帰りはぼろっぼろになったカラダを無理やり動かして帰宅。寝て起きたらあちこちの筋肉がいたたた・・・(;つД`) 。次の日が日曜日でよかった・・。



全部が目当て、全部全開は体力あってのものだね、ということがよーくわかりました(苦笑)。週一くらいでライブでカラダ動かしていたほうが健康維持にいいみたいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...