現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年10月17日土曜日

アルビレックス新潟戦@ビッグスワン

朝6時半にウチを出て、練馬インターから関越道で北へ。鶴ヶ島のあたりで渋滞してましたが、難なくクリア(^O^)。それよりもひざ、すねまわりが冷え冷えで寒いのがキツいです(+д+)。

上里SAで休憩。新潟観光の広報のテントがあって、なにやら並んでたので様子を伺うと的当てゲームで景品が当たる模様。さっそくならんで3等の柿の種ゲット(笑)。そんなことをしてたら仲間と鉢合わせ。仲間に限らず浦和サポがたくさんSAにいます。このあとも至るところで浦和サポを見かけました。さながら民族大移動です(笑)。



スタジアムに向かう前に魚沼市にある親戚宅へお墓参り。以前はお盆の時期に親と一緒に行っていたのですが、ここ数年は行くことがなくえらくご無沙汰でした。突然の訪問でしたが、こころよく迎えていただき、お昼ごはんをごちそうに(^O^)。ありがたやありがたや・・。季節は何度もめぐりましたが、山里の変わらない光景は癒されます。



愛着ある新潟ですがそれはそれ。アヒル退治に出発せねばなりません。親戚宅で過ごしてたらあっという間に時間がすぎ、高速を使っても余裕がない感じに(汗)。バイクでもっと走りたいところですが、一路新潟市内へ向かいました。新潟中央インターから渋滞してましたが何とか1時間ちょい前に到着。アウェイ入り口でおにぎりを配っててゲット。貴重な食料や・・(笑)



人目の着かない着替え場所がなく、通路で生着替え。モジモジくんチックなインナーを脱ぐと裸足で半裸。江頭度ますます急上昇(苦笑)。さすがに靴ははきました(笑)。そんなところで知り合いに遭遇、中心の真上に混ぜてもらいました。

試合開始早々に点が入り、その勢いで次を熱望しますが、なかなか決めきれずorz。それよりもなんとか人の審判のホームアドバンテージがやたらに目がつきます。なんだかなぁ・・、と思う点が多々ありましたが、1ー0で勝利!。今の流れ的にぜひとも勝ちを手にしたかっただけに、内容はともかくとして「勝ててよかった」、これにつきます。



ニコニコな気持ちでめいっぱい表現したいところでしたが、ちょっとグダグダに(笑)。スカビル@野音で会った人も多く、心地よく楽しみました。ホームでは居場所が違うためなかなか一緒にはできないのが残念。今度は味スタあたりでお世話になっちゃいます!(^O^)。あざーす!

いつのまにか雨粒がピッチに注ぎこんでました・・マジかよorz。うかれた気分も一気に冷えます。あわてることもあるまい、と時間を潰したら雨があがってくれました、ラッキー★。新潟西インターから北陸・関越道を南下します。 <br />途中のサービスエリアで休憩するとレッズサポで大混雑。帰りも民族大移動か・・(笑)。雨も降らずにこのまま練馬まで順調に帰れるかも・・と期待しましたが、関越トンネル付近から雨が(つД`)。あわてて雨装備を身にまといます。



雨自体はすぐにやみましたが、寒さと今までの疲労が一気にでてきて睡魔が・・(汗)。途中のサービスエリアのベンチで仮眠をとりました。雨あがりでおもいっきり濡れてましたがレインスーツ装着+睡魔でそのままでオーケーZzz。

3度ほど仮眠を繰り返して練馬インターに到着。さすがに浦和サポは見かけなくなりました(笑)。ウチに着いたのは夜中の2時すぎ。楽しかったけどさすがに疲れました・・orz



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...