久々の先発でいつもの場所に向かってスタンバイ。半袖になってると仲間から「寒々しいよ」(苦笑)。秋も深まり、冷たい飲み物よりも温かいコーヒーがおいしくなってきました。でも、自分のスタイルは季節関係ないのです、おっさんは風の子!(笑)。
前節での勝ちをつなげて、降格2歩手前のチームをしっかり叩かなければ・・ですが、フタを開ければボール回れど試合は動かず。得点の匂いがしません。大宮に先制されたらキツくなるのが明白でしたが、さっくりと先制され、しかもポンテ退場でますますキツくなります。
0-1でハーフ、一様に渋い表情。とにかく点をとらないと、そんな言葉をやりとりしつつ後半開始。攻め込みますが、大宮に2点目、そして3点目を決められ、撃墜のはずが完敗orz。悔しさともどかしさで久しぶりに涙が・・。荷物をまとめてさっさとゴール裏を出ました。「信じるものは最後に救われる」、そんなことをつぶやきながら・・。
「変革は痛みを伴う」そんな言葉を聞き続けてきました。バラ色の未来を信じて待つ、けれど目の前の勝利は見たい・・心境は複雑ですorz。幸いにも次の試合は1週間後でなく、2週間後。その間に悪かった点の改善を少しでも進むことを祈りつつ・・味スタで勝利の歓喜を期待します。
終了後は仲間と飲み会。「ビールで乾杯!」よりも「手酌酒でしんみり」のほうが心境的にはあいます(苦笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿