現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年7月31日火曜日

THE CHERRY COKE$、HEY-SMITH、THE MAN@千葉LOOK

会社をスーパー定時ダッシュで千葉へ。ルックには18時25分に到着。何とか着けるけど、率直に千葉は遠いorz。


中に入るとソールドだけど、ちょっと余裕あり。パッカ、みかさん、みき、アツヤン、てるくん、みっき、おっちゃん、ぁや、タツキ、みく、餅子、長野からみどり、後からゴトーくん、ゲコくん、暁美、そして名前はわからないけど知った顔・・と千葉なのに「ここは都内?」と思ってしまうくらいのホームっぷりでした。

1番目はTHE MAN。元スカパラの冷牟田さん、増井さん、飯川さんなど錚々たるメンバーのインストスカバンド。コーラを飲み飲み聞いてましたが、この裏打ちの音にはビールがうまいっしょ、とビール購入。飲みながらゆらゆらとステップ踏んで楽しみました。4管の音圧は気持ちよく、カッコいい(・∀・)!。野外で聞いたら映えるだろうなぁ・・スカビルとかに出演しないかなぁ・・。

2番目はHEY-SMITH。THE MANで様子を見ていたと思しきワカモノがわらわらと(笑)。Endless Sorrowはじまりは何度聞いても激アガルーーー。American Pieはここ最近の定番曲かな?。Jump!!は楽しく騒ぐ感じが好きなのです★。We sing our songはみどり活躍。この曲の前ってインターバルが少しある、とわかっているんだけどついついサークルを整えてしまうお茶目なアラフォーの自分。暴れて揉まれてしんどいーとなったところで、Drug Free Japan、テンションあがるもカラダがついていかず(つД`)。

トリは無論のTHE CHERRY COKE$。既にこの時点で息切れ(苦笑)。DJで流れるPOLKAをおとなしく聞きながら、ドリンクカウンター上のエアコンの風にあたってクールダウンしてました(+д+)。

始まる前におしっこ・・とトイレで用を足してたらSEが!。あわてて突っ込むと、周りにはゴトーくん、おっちゃん、ゲコくん、タツキ・・と安定のチェリコクルーでがっちり固まってました。そんなチェリコクルーにお見舞い一発したのはLUMBER JACK RIOT。この曲はヤバイ、と思ってたけどフロアも予想通りガッチガチ。そして畳み掛けるように1999。フロアは沸騰しっぱなし。

MCで少し時間があったときに「赤ワインすんませんでしたー」と発する○コくん。そうかそうか、と回りもゲ○くんを担ぎ晒し者状態にしたり。また別のMCのとき、ご指名をうけたおっちゃんがステージに呼ばれいじられる、というハプニング。39才はここにもいるんだぜ・・と思ったら、「オレも39才!」と話しかけてきた人が・・なんと!

空気の薄い状況で暴れていると消耗があっというまに・・(つД`)。モッシュにたいして反応が遅れてて「ちょっとヤバイかも」と思ったところで、予期せぬ足の動きをしたら・・・い、いててててててて!!!!!!!

・・右足のふくらはぎが攣ってピットで動けなくなりました(号泣)

見かねたゲコくんがすみっこまで運んでくれて、すみっこで立てずにしばらくうずくまる事態・・情けねぇorz。数分したら攣ったのはおさまってきたので、歩けるようになったものの、さすがにピットの中心にたつことはできず、少し離脱。

すみっこで見てましたが、アンコールでPOLKA、そしてRASCAL TRAIL。いてもたってもいられず前のほうに突進。足はボロボロでしたが大満足でした★。アンコール2回目も期待したんだけどな・・。


終了後、もう一人の39才の方と談笑、みんな好き者だね~(爆笑)。お互いいつまでも楽しもうゼ!、と別れを告げました。


ジャンルこそ違えど、どのバンドもそれぞれのポジションから「衝動」を与えてくれました。千葉はちょっと遠いけど、行けて満足!。毎度ながら絡んで頂いた方々に多謝!、そしてSPEAK EASYのとき、ピットで動けなくてすんません・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...