現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年7月15日日曜日

PUNKAFOOLIC! BAYSIDE CRASH 2012@晴海客船ターミナル特設ステージ 前編 - バスジャックと水鉄砲作戦 -

ベイサイドクラッシュの場所は晴海ふ頭。晴海だったら日の出桟橋から水上バスが出てるからそれで行くべ!・・と思ってたのに、調べたら5月31日で晴海桟橋への寄港を休止(号泣)。勝どき駅から歩くのはかったるいから都バスで行くか・・と考えてたときに、ふと思いついたんです。

「ベイサイドクラッシュに向かう人だけでバスを貸し切り状態にできたら面白そうじゃない?」

とノリと勢いだけで「バスジャック作戦」を決意。要は一人で行くのもなんなので、みんなで行けば怖くない、ということだったのですが(笑)。


いよいよ当日、電車でうたた寝して、眠気100%で東京駅丸の内南口へ。すでにPIRAくんとお友達が待ってました、よかった、一人じゃない(爆笑)。その後、みきくん、みょっさん、てつ、ともくん、のじー、山多とお友達、ひょう、みっき(順番は不明w)、そして自分の総勢12名が集結。晴海ふ頭行きのバス乗り場に向かいました。


9時3分が行ったところで9時15分発までしばし歓談。バス乗り場に結構人が並んでいるかと思えばガラガラ。まさかのリアル貸し切りか?と思ったのですが、発車少し前に一般人(笑)が乗車。貸し切りにはなりませんでしたが、最後尾を陣取り、ささやかに乾杯★。ほろ酔い気分で晴海ふ頭に向かいました。



勝どき駅で偶然にもツトムくんとお友達も乗車。最後に集合写真に強制参加してもらい(笑)、解散となりました。


100%自己満企画でしたけど、お付き合いいただき多謝!!。また来年もよろしくお願いしますm(__)m

バスをおりて、リストバンド交換の列にならびました。交換開始20分前でしたが、列の長さが思ったよりも短く一安心。時間が少しあったので、客船ターミナルに入り、2Fから外の景色を見ることに。目の前にはレインボーブリッジ、そしてステージの様子が一望、ええ眺めやーーー★。



引き換えが終了し、りょーじやパパがいるブルーシートのところへ乱入。あたりを散策して落ち着いてると、あちこちに水鉄砲を構えるオトナゲない大人が・・笑。「かかってこいやーーー!!!」・・ああ、ごめんなさい、ごめんなさい!!。当然のごとくビショヌレ(爆笑)。


着ていたアロハシャツはずぶ濡れになってしまったため、朝10時すぎにして半裸でうろうろ(失笑)。水鉄砲を借りたりしたものの、ヤッチマウほうでなく、もっぱらヤラレるほうだったのはドMだからです(爆笑)。


水鉄砲大会ばかりではなく、飲みながらまったりする集団もあれば、しゃぼん玉をする人もいたり。ゆるーい雰囲気で開始を待ちました。この自由な空間がベイサイドクラッシュの醍醐味かもしれません(≧∀≦)。




PUNKAFOOLIC! BAYSIDE CRASH 2012@晴海客船ターミナル特設ステージ 後編 - ライブ編 -に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...