現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年2月26日日曜日

俺達いつでもロックバカvol.225 ~ゲルよし復活!!~@下北沢SHELTER

時間ギリギリで下北沢SHELTERへ。



中に入るとフロアは人でびっしり(汗)。ここのところよく行くメロコアよりも高めの年齢層、そしてパッと見、女性のお客さんが多めな感じでした。




そそくさと着替えてると、Opening Actがスタート。間違った関西弁をMCであやつりつつあんな曲やらこんな曲やらを披露。ゲルよしならではのOAをあたたかく見守りました(笑)。

続いてニューロティカ。真ん中に突進して、わちゃわちゃと動いて音を楽しみました。整列の壁が気になりましたが、わっちゃと動くといつのまにか男性が集まり壁クラッシュ成功、てへぺろ(・ω<)。年齢層高めか圧もそんなにきつくなく、たまにゆるモッシュな感じで遊びました。

嘘になっちまうぜ、東京ハレンチ天国、XL MAN TOKYO、To be Harlemなどの定番から、イライラEVERYDAY、限界ギリギリ MY LIFE REVOLUTIONなどの新しいところも。2マンでたっぷりめ。しょっぱなでコロスケを飛ばすのに失敗したので、終盤では無事に上空に飛んでもらい、絶ピンでひかちゃんをLIFTして飛ばして仕事しっかり(笑)。

MCは「こども電話相談室」ネタ。ダイヤルダイヤル~♪、なんて若いコ知らないって(笑)。昭和なネタの応酬っぷりはまさしく「老いPUNK」(爆笑)。

続いてGELUGUGU。前方3列目にはまってダンスダンス、でした。無心になってステップ踏んだりジャンプしたり・・は楽しいのです(≧∇≦)b 。XL MAN OSAKA、TOXIC CRUSADERS A GO GO、パ、などなど定番曲をひとつかみ。ONE TWOのパラやんのボケ倒しはもうお約束なんでしょうか(笑)。14曲をしっかりステップ踏んで汗だくっだくでした。

最後はセッションでカスタネットを鳴らそうぜ!とチョイスで会おうぜ。チョイスでカタルさんとパラやんのかけ合いがあったのですが、カタルさんのNG多発。平均年齢40歳のなせるワザでしょうか?(苦笑)。セッションを見て、あらためてゲルよしのいい関係がよくわかります。この2バンドで集まると最強だなぁ・・と、ニコニコになりました(≧∇≦)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...