現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年2月5日日曜日

SECRET 7 LINE presents THICK FESTIVAL 2012@川崎CLUB CITTA'

川崎チッタに10時半頃に到着、30分以上前だからか、まだ閑散としてました。知ってる人もなく、ぼちぼちぼっちとチッタ周辺をうろちょろ。



開場時間が近づくにつれワカモノが増え、知り合いにも遭遇。昨日のスカスカよりも確実に客層が若いです。復活したファミマ前などで知り合いが極少数しかいないグループにも勢いの林家ぺー活(笑)。



一発目がヘイスミなので、余裕をもって入場。



ソールドなので、そもそも人でいっぱいなのですが、フロア裏のロッカースペース、通称酒盛り場所(笑)の半分が物販になってました。いつもの半分以下しかたまれないため狭い、狭い(+д+)。でも配置考えるとあそこしかないよなぁ・・2Fのバーフロアも狭いしorz。ダイノジやホッピンのようにステージ前フロアに設置するというのもありますが。



一発目はHEY-SMITH、当然のようにモッシュピットへ。昨日のSKASKA CLUBの疲れがとれてたつもりでしたが、動いたらみるみるパワー消耗(+д+)。立て続けにキラーチューンが披露されましたが本当にキラー(笑)。モッシュしたりもまれたり、輪っか作ってみたり、動けましたが、25分でへろっへろ(つД`)。

待ち時間ゼロでSmash up。はじめはステージ前のピットにいましたが、きつくなってきたのでワンブロックずれてのびのびダンスに方針変更。楽しかったけど、がっつがついけなかったのは切ないorz。

ここで一旦休憩。ロッカー奥のスペースにもたれてクールダウン。しょっぱなこれで大丈夫なのか・・。

ふらふらしてたらBoobie Trapがスタート。ピットに突進するも、力弱く(汗)。ピットに戻ったり、最前のエアポケットでステージガン見したり。力尽きかけてました。

ブービーのあと再び休憩。飲みながらあちこちにいた知り合いと話ししたりしてさまよってました。あんまし行ったことない2Fにむかうと空気が温い。2F上のロッカースペースに行くとさらに空気があたたかくて、あっという間に酒がまわってほろ酔いぎみに(笑)。

酔いがまわってカレーでも食べて休むか・・と思えど、フードは大行列。そのへんで横になっちゃおうかな・・なんて思ってたらMINOR LEAGUEが終盤でそろそろSHANKスタート、スタンバイしました。
SHANKがスタート。荒ぶるフロア、次々と飛ぶダイバー。回復した、と思ってましたが、あっというまにへろへろに(泣)。ピットで踏ん張りが聞きにくくなり、ダイバーを前に流すだけで精いっぱい・・げ、限界(+д+)。

しかし間髪いれずにNUBOがスタート。NUBOのフロアは荒ぶるというよりジャンプ!ダンス!輪っか!。ひところのSKAライブのようなほっこりとした雰囲気に包まれました(・∀・)。

なので、へろへろの自分でも踊れましたが、1曲でくったくたになり、2曲かけて壁際で呼吸を整えてました。終盤は前から後ろに下がり、まわりの人と一緒に輪っかをつくってピースフル☆・・でしたが、もう立ってるのも限界(つД`)。終了後、後ろのロッカースペースでへたりこんでくたばってましたorz



まだ時間的に余裕がありましたが、体力的に限界。撤収することに。ひょうさん達のおしゃべりに混ざったりしてクールダウンさせてもらいました。川崎駅までの道のりがすっごく長かった・・。

通して読むと苦行にしか思えませんが(笑)、HEY-SMITH、Smash Up、Boobie Trap、SHANK、NUBOと見たバンド、すべて堪能しました(≧∀≦)。おしむらくは自分の体力のなさっぷり(泣)。

たくさんの知った顔、知り合いに会うことができました。うざ絡みでマジさーせん(汗)。ライブで暴れたり、踊ったり、話したり・・ザイマーース(≧∇≦)b 。

シクフェス、ハジマザ、半端ねぇ、と行きましたが、この界隈の盛り上がりをものすごく感じます。いろんなフェスが今まで以上に根が広がる、そんな予感がしました(とエラそうにまとめてみるw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...