現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年2月5日日曜日

ペスカモシャス pre. - ペスカクエストI そして伝説へ -@下北沢CAVE BE

ほうほうのていで川崎→下北沢へ移動。壊れかけたロボットのように、ぎくしゃくした動きでCAVE-BEへ向かいました。到着して、入り口の看板を見ると「SOLD OUT!!」の文字・・うわっ、ぎゅーぎゅー必至かorz。



正直立つのもしんどいほど疲労してたので、消化にいいもんで栄養補給や!と近くのうどんやさんへ。温かいものが体にしみるぜ・・。その後再びCAVE-BEへ戻りました。

ペスカモシャスの物販、お菓子やファミコンのカセットがおいてあって、バンドの物販というよりもフリーマーケット状態(笑)。ドラクエのカセットなんて何年ぶりに見ただろう・・。



その中の目玉はぺーさんお手製のポテサラ。



カレー味のポテサラ、カレーカレーしているわけでもなく、酸味・甘味が調和されていい具合(≧∇≦)。これ、ウチでも試そうかな。



中に入るとまださほどでもない入り具合。それなのに知り合い多数、ホーム感ばりばりです(・∀・)。



セイイチさん、ジャスミンさんによるDJはキラーチューンの王道炸裂、キライじゃないよ(≧∀≦)。



いつもならセレクトに勝負を挑むべくダンス!、ステップ!、ですが、力を入れるとその場所のスジがいちいちつりかけるのです(つД`)。あ、動ける(・∀・)!、と調子をこくと突然スジがピキーン!(+д+)。・・致命傷になるのが怖くて暴れるどころか、スカダンスすらできません(泣)。悔しいのでサビの部分でシャウトするのみ。なくなくオトナミを決め込みましたorz。

DJとしてお見かけするREIさんのバンド、REI MASTROGIOVANNI TRIOが1番目。ミクスチャー色が強めのSKAチューンが中心でした。最近ではありそうでなかったタイプかも。それにしてもREIさんのオトコマエっぷりはずるい(笑)。



2番目はCIGUATERA ATTACK!!、関東ラストです。昨日のZONE-Bのライブにはいけなかったので、今日見られてよかった(・∀・)。



ごりっごりのSKA COREは狂気そのもの。その突き抜けっぷりは圧倒されます。解散するのもったいないよなぁ・・。本来なら踊って暴れるところですが、フロアの様子を含めてニコニコ・ニヤニヤしながら見てました。



そして希望。毎度毎度ですが、メンバーのビジュアルといい、アンダーグラウンド感あふれるSKA COREといい、目の前で見てるのに夢の中にいるような感じがします。



That's イリューージョーーーン!。ビジュアルはもちろん、音圧も迫力。毎回狭いハコで見てますが、広いステージでも見たいなぁ・・ホッピンあたりで、なんてね、てへぺろ(・ω<)。





そしてCHANGE UP。転換のときよもやの「Life」がセレクトされてましたが、しょっぱなのMCで「ごめんね~、今日はLifeはやらないんだ」、あらら(笑)。



スジがつりそうなのでオトナミしてましたが、右足は少し復活した模様(・∀・)。というわけで最前のすみっこで軽く踊りながら見ることに。ミドルテンポなパーティチューン中心でした、なので自分の体調でもいい感じに動けます。



最前のド真ん中にピカチュウの着ぐるみを着てた人がいて、サトシさんやシオマンさんにMCでいじられてるのを微笑ましく見てたのですが、シオマンさんがいきなし

「ここにいるお客さんなんだけど、我々がピスタチオって名付けてね・・」

まさかの自分へのフリ、ちょ、ちょっとちょっと(笑)。

ライブでいきなし「君はピスタチオだ!」と命名されたのは9年前の横浜FAD。お客さんもすっかり入れ替わり、当時のやりとりを知るのはシオマンさんくらいしかいない、と思ってただけにまさかの再燃(爆笑)。

「アンダーグラウンド界の有名人」と紹介いただき「ピスタチオを復活させますのでー」と散々のいじられよう。緊張でめっちゃ汗かいたーーけどあざっす!。おすすめのエロサイトはメールでお知らせしますのでシオマンさん、連絡ください(笑)。



トリ前にペスカモシャス。セーイチさんが軽妙なMCで登場前を盛り上げます。



ライブ3回目ですが、メンバーはすべて名だたるバンドのメンバー。なので、どんなカバーをどう味付けしてくれるかがとても楽しみでした。



「BREAK AWAY」や「Little Bitch」など6曲を披露。パンチが効いたVo.あどの声は、かわいらしい、というよりもどっしりして迫力があります。ハードコアとかメロコアなカバーやったら似合うんじゃないかなぁ。

トリはTHE REDEMPTION。



「A Dance & A Beer」とか「Good Friends Good Music」とか、踊りたくてうずうずでしたが、片足でジャンプする程度にとどめました(泣)。久々だったのに無念・・(つД`)。



終始オトナミでしたが、裏打ちのリズムの気持ちよさにスジの痛みも癒えた・・かな?(笑)。シクフェスに最後までいてもきっと動けなかったろうし、かけもち作戦で結果オーライでした(・∀・)。

ちなみに下北沢CAVE-BE、USTREAMでライブの模様を中継してますが、過去のものも見ることができます。あらためて見直すと・・ハズカシー(笑)。



CIGUATERA ATTACK!!
http://www.ustream.tv/recorded/20237991

希望
http://www.ustream.tv/recorded/20238502

CHANGE UP
http://www.ustream.tv/recorded/20239300

ペスカモシャス
http://www.ustream.tv/recorded/20240017

THE REDEMPTION
http://www.ustream.tv/recorded/20240707

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...