現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年1月28日土曜日

SKAFF-LINKS Presents 『MAXIMUM SKA Festival vol.1』@新宿MARZ / 新宿Marble

所用をこなしてから新宿へ。間に合わせようと思ってたSKAFF-LINKS、けいくんのDJには間に合わず。MARZとMARBLEは店3軒を隔ててますが、移動しやすそう。



入口で知り合いにさっそく遭遇、今年もよろしくー的な挨拶をしつつMARBLEへ。初見のDECO DECOが演奏中でした。艶のあるいい裏打ちを耳にしながら生着替え(笑)。

着替えを終わらせて、話したりしてるうちにMARBLEでPEZ STOMP。はっちゃけた感はかわらぬクオリティ。



「ビーフはどこだ?」以外は多分はじめての曲でしたが、そこはめいっぱいステップ!ステップ!。汗が出るとともにオナカがぐるぐる・・冷えたかも(汗)。

移動してMARZへ、THE OLDTONESです。女性中心のメンバー構成、あれっ?こんなバンドだったっけ?。想像以上に華やかでした(笑)。ミドルテンポな曲中心にバッハの小フーガをオマージュしたMONOPOLISTICやBREAK AWAYのカバー。随所にあった振りはノリで対応(笑)。



ティファナの前にMARBLEへ。CHEEKY ELFをチョイ見しました。和テイストを感じるのは日本語詞中心だからかな?。メンバーが新潟から新幹線で駆け付けて、途中から乱入のような体裁でステージ入りして吹いてました(笑)。


MARZに移動したらTIJUANA BROOKSが「Unworthy Freedom」を演奏中。あわてて駆け下りてフロアへ突進。Tシャツ+短パンの西海岸スタイルなのは自分くらい、まわりはオトナばかり(笑)。はっちゃけるべきか、否か・・と思案したら、スキンヘッドくんがクラッシャーで登場(笑)、ナイス!




わちゃっと動いてたのですが、途中からオナカが気を抜くとメルトスルーしそうな気配に(汗)。気を抜くと、MARZが大惨事になるやもなので、やむを得ずトイレへ急行。難を逃れましたが、ベストコンディションで見たかった・・(つД`)。

出るもん出たらすっきり!・・とはいかず不穏な感覚が残ります。立ち話しをしてから、けいくんのDJ。しかめっ面で仁王立ちするはずが、ツボをおさえたSKAセレクトで、ついついカラダが動きます。無難にまとめやがってーー、でもそのセレクトが好き(笑)。



続いてTHE AUTOCRATICS。オナカの調子がイマイチなので、端っこで見てました。たたみかける2tone、勢いがあって心を揺り動かされます。しかし気を抜いたらきっと大惨事・・(苦笑)。モッシュでぽっかりあいた空間を見計らって中央で堪能、今度見るときは体調を整えて踊ろう・・。



ARTSやROLLINGS、SKAFF-LINKSが残ってましたが、ここで撤収。オナカの冷えを気にしながら新宿駅へ向かいました。気づけばすっかり夜。昼から夜まで裏打ちを心行くまで堪能しました。5月はホッピン、秋にはスカビルがありますが、冬にはありそうでなかったSKAの大イベント。また開催してほしいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...