現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年1月29日日曜日

HOTSQUALL presents ONION ROCK WINTER SPECIAL 2012@新宿LOFT

新宿LOFTに到着、開場すぎに着いたのでまだ呼び込みの段階でした。



知り合いにやぁやぁと挨拶してフロアへ。昨日の新宿MARZ/MarbleのMAXIMUM SKA Festivalより客層若め(笑)。



はじめはBAR STAGEでHOT"cover"SQUALL。パーティ用ヒゲメガネを装着した風貌でメンバー登場。カタコト日本語MCで「LOVE ME TENDER」など洋楽ロックカバーを中心に数曲を披露。カラダを揺らして堪能しました。

終わった瞬間民族大移動でMAIN STAGE。Mr. JiNGLESです。モッシュピット最前線に陣取り、メロコアキッズと音での戦い開始。腕をぶんまわすキッズなんかに負けねぇ!・・いででっ(+д+)。手を広げてたら右手の親指を突き指しましたorz。

【教訓】モッシュピットでは親指を手のひらで包んでおこう(笑)

といいつつもオトナミできずにわちゃわちゃと。カラッと乾いた小気味いいメロコアサウンドはたまりません(≧∀≦)。右足裏の筋を少し痛めつつもはっするはっする、ジングルスいいね(・∀・)!。

サブステの3styleを見送り、メインでBoobie Trap。事前にむさぽんくんや暁美と「サブステ移動がしんどいからゆっくり見てようかな」と会話したものの、はじまったらモッシュピットにいる自分(笑)。音の流れに身をまかせたほうが楽しいんです☆。ブービー、いいね(・∀・)!。

ブービー終わりでサブステに駆け込んでSHANK。前から2列目にスタンバイ、というか、そこにおさまりました。しょっぱなは押され方もやわらかかったのですが、次第に背中に激しい圧力、そして前方にむかってくるダイバー。

ステージを守るのは俺の役目だぜ(違)というわけでダイバーをブロック、そして安全に落下するように背中でのさばき(笑)。普段ならガンガン行って来い!だけど、機材にぶつかって中止にされたくなかったんだ(てへぺろ)。ダイバー諸君、わりーね、わりーね。

終盤、背中にぽっかりあいたピットを利用してステップ踏んでたら、下向いてしゃかりきに踊るコのアタマがハナを直撃(+д+)。ぶつかった瞬間に鼻の中からつーと生温かいものが・・あーあ、切れちゃったよorz。出ないようにハナをすすりながら動いてたもののタオルが赤く染まりました(汗)。でもSHANK、いいね(・∀・)!。

鼻血は少ししてとまったものの、のぼせたような感覚がしてたので、少しお休み。UNLIMITSをバーフロアのモニターで見つつクールダウン。

そしてバーフロアのトリ、RADIOTS。名前は方々で聞くものの初見。また出血したらやべぇ、とフロアから一段高いカウンターの位置でオトナミ。こんなところで見るのはじめてだわ・・。ステージ前は心なしか年齢層が高め(笑)。

攻撃的なPUNKサウンド。そして爆発するフロア。たまんねぇーー、とニヤニヤしながら拝聴。ダイバーもガンガン飛んでましたが、無秩序のなかにも調和が見いだせたのはフロアの年齢層のせいでしょうか。

ステージの熱気と興奮にいてもたってもいられず、フロアに突進。より熱い空気の方が衝動を感じるね(≧∇≦)b 。鼻血を出すこともなくやっぱりわちゃわちゃと楽しみました。レディオッツ、いいね(・∀・)!。

そしてオオトリ、HOTSQUALL。SEのサザンのパシフィックホテルはダンスしたくなる名曲デス☆。

開始後、前になだれたら最前センター、なれない場所にいると気まずーい(笑)。しょっぱな「Won't let you down」でフロアのテンション爆発。ピットに行きたくても圧力で後ろに下がれず(苦笑)。

「Rock Soldiers Never Die」「Darlin' Darlin」「Yuriah」などフルコース。ダイバー多くてガチモッシュどころじゃなかったものの、疲れがでてたので軽くカラダ動かすくらいでよかったかも。途中でサークルから輪っかができて、センターにはまったので周りの人をあおってたり。

終盤で「Laugh at Life」、イントロの「人生をわらーえーー」の合唱は感極まって泣きそうに、感無量でした。ホスコ、本当にいいね(≧∀≦)!!。

アンコールでシャウトしてたら殺ちゃんことまつわさんが肩車する?と合図したので、いえいえ、と断ったら「いまさら恥ずかしがることもないじゃーん」・・確かに(笑)。でもリフトアップはお断りしました(^^;。

鼻血はとまったものの、右手親指の突き指は痛み治らず・・(+д+)。知り合い達に「また来週!」と別れの挨拶をして早々に帰路につきました。

そもそもの予定は渋谷THE GAMEでSKALL HEADZ企画。が、ハコのトラブルで中止に(;_;)。それがあっての新宿LOFTでしたが、個人的には災い転じて福となす、どのバンドも非常に熱狂的で楽しい時間を過ごせました。全バンド、いいね(≧∀≦)!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...