現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年1月26日木曜日

ジャイコナイトSKA feat.HEY-SMITH@下北沢Laguna

下北沢Lagunaに着くと、はじまったばかり。寒かったのでとりあえず温かいもの・・と思えど、温かいものはなく、水割りをちょびちょびと。ガブ飲みしちゃうビールよりもオナカ冷やさなくていいかも(笑)。



マサヤくんが回してました。SPECIALSだったりムラマサ☆だったり。今日は着替えもないしオトナミするか、というつもりだったけど、GELUGUGUとかHEY-SMITHが流れたら全開になるのが人情、はやくも汗しっとり(笑)




続いてあくざわ。ここでも流れたGELUGUGU(笑)。ちょこちょこ動いてたら汗トマンネ。会社でもらった年賀タオルが役に立つぜ・・と言いたかったけど新品は汗吸わない・・orz



そして森森子さん。曲をかけながら自らダンスするスタイルで、スーツにスニーカーの万全スタイルでした。邪魔にならないようにすみっこで踊るも、LITTLE BITCHは無条件にがつがつとだーんす・・さらに汗トマンネ(笑)。天井についてた小さな扇風機のスイッチを勝手にオン、涼風でしのぎます。



りょっぴーはこれでもかと言わんばかりの00年代SKA・PUNKシーンセレクト。DOMINO88は踊らないわけにはいかないでしょっと。DALLAXで低空したのも久しぶりかも。スーツはしっとり、中は蒸し蒸し。



SATOさんも森森子さん同様ダンスパフォーマーを添えるスタイル。ダンスは主に森森子さんが担当してました。ジッタリンジンをはさむのはアラフォーには平成初期を感じられてよかったかも。レピッシュとかも聞きたかったかな。このあたりまで来るとフロアの湿度が高めで不快指数MAX。



トリは再びマサヤくん。1時間のロングプレイ、フロアも盛り上がってます。





スーツはもう汗でぐっしょりだし、このまま踊り続けてると、帰りに冷やしてカゼひきそうなので後ろ髪をひかれつつも中座。撤収前にHEY-SMITHが流れたので全開、もう満足しました(笑)。



寒さには強いと自負してますが極寒の中コートなしでズブ濡れのスーツでチャリで帰宅するのは拷問かと思ったぜ・・(爆笑)。今度から油断せずに着替えもってこよう。。。

ふだんライブで会う知り合いのDJイベントは久しぶりでした。いつも思うのですがセレクトは出自・そして引き出しを感じさせられます。00年代シーンのセレクト中心でしたが、微妙に方向が違うのは興味深かったです。もっとも、feat.HEY-SMITHなので、そういう系統にセレクトを絞ったからかもしれませんが。

そしてこれはハコでよく感じることなんですが、総じてお客さんがよくも悪くも「いいコ」が多いなぁ、と。着替えてそれなりに準備してるのに、笛吹くまで踊らず的な。知らない曲ならそれもありだけど、小さく無難にまとまるよりもはっちゃけたほうがより楽しいのにな・・、と。

DJをつまみに飲むのも一興ですが、せっかくなら、曲に挑むつもりで、知らない曲も音感とノリで対処、的なスタンスの方が面白いし、世界も広がるのにな、なんて思います。ただし全部挑むとあっというまにバテますが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...