現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年2月20日日曜日

SKALL HEADZ pre."STICK in BRAIN vol.3 ~"S"Cover Of SKALL!! Release Tour '10-'11 -FINAL-"@新宿ACB

もやもやした気分でナックスタをあとにして、歌舞伎町へ。新宿ACBに入ると早い時間だからか人が少なめでした。




疲れた~といいつつもオトナミという言葉は自分のスタイルにありません。赤ユニ+短パンの大汗かき用スタイルで臨みました。


知り合いに挨拶したり、雑談してるうちに1番目のFEEL FLIP。重いめのSKA PUNKで高速ステップ!・・あ、意外とカラダが動く(≧∀≦)。わしゃわしゃ動いて楽しみましたが、すきっぱらに飲んだビールがよーくまわって気持ちよし!(笑)。


2番目はTV-ADDICTIONS。RYOJIがライブで歌う姿は久しぶりです。超速メロディックパンクということで、仕掛けどころもありましたが初見につきカラダをかるく揺らす程度で。撮影が入っててPVを作るとのこと。映るといいな(笑)。


3番目はNUBO。初見だしここは様子見・・とすみっこにいましたが、ラテンノリなダンスサウンドに「これはいける!」と突進(笑)。



軽くモッシュしたり、ステップ踏んだり、肩組みサークルしたり。肩組みサークル、SKAのライブでは仕掛け・・もとい見かけなくなりましたが、ここで生き残ってるとは。最近、仕掛けても反応ないな・・と切ないこのごろ、嬉しくていつもより余計にまわりました(笑)。


つづいて3週連続のDALLAX。メンバー登場時に「おしゃれ~」とか「泥棒~」と叫ぶのはお約束と化し・・てるの?(笑)。



MISIRLOUやZENIGATAは最初のフレーズは低空優位でも次からはカオス!が定番に・・自分の中では(ニヤリ)。MCで5月4日のホッピンステッピンの@川崎チッタの話題キター!!。今年もSKAまみれ決定☆


トリ前はSmash up。初見でしたが軽いメロコアサウンドにすかさず前線突入(・∀・)。ノリよいサウンドでさらに汗をかきかき。左まわり運動会で軸でくるくるまわる以外のバリエーションを見につけたいこのごろ(笑)。


トリはSKALL HEADZ。



はじめは少なかったお客さんもいつのまにかたくさんになってました。



新譜中心の組み立て、ここで爆発!といいたいところでしたが、足の関節に違和感が出たためややペースダウン。それでもダンスにモッシュに、と軽やかに楽しみました(^o^)。


トリはFEEL FLIPのホーン隊に加え、スペシャルゲスト?のおかべてぃーぬさん登場。My Sweet Darlin'を爽やかに歌いました。



終始暴れたおかげでもやもやした感情は心地よい筋肉痛に変わりました。半ばノリと勢いで突き抜けましたが(笑)、その分楽しさが増しました(^o^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...