現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年7月19日月曜日

ひたちなかで岩ガキを食らう

連休最終日、茨城方面へ日帰りドライブしました。


外環をはしからはしまでの30キロを駆け抜け、常磐道で北上。


矢田部あたりから車も少なくなり、ストレスフリーの快適走行。ひたちなかまで休憩いれても3時間弱。いい感じでした☆。



めざすは那珂湊のおさかな市場!、駐車場入るのに若干まちましたが、無事に到着しました(^o^)。たくさんの人でにぎわってます。




軒先をちょい見すると、本日の目的の一品、「岩がき」を発見!!(・∀・)。その場で食べられます。どこのお店でもやってましたが、微妙に値段設定が違う模様。



さっそく食さねば、と600円の岩がきを注文。お店の人が殻をあけてくれます。




レモンのスライスがおいてあるので、ギュッと絞ってパクッ・・うまーーー!!!。臭みやえぐみもなくつるっと食べられました(^o^)。しかも一個食べれば十分、と思う量のダイナマイトさ、ステキでした。



そのあと市場にあるレストランで食事しましたが、これもボリュームたっぷり。食事の前に岩がきを味わって正解かもしれません(笑)。


その後大洗方面を南下、海沿いはあちこちが海水浴場、海にダイブしたい気持ちをガマンガマン・・。



その後北浦をこえ、霞ヶ浦沿いに走りました。霞ヶ浦名産のレンコン畑が広がっていて、あちこちでハスの花が咲いてます。ハスの花に目を凝らすとちょっと幻想的に感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...