現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年2月17日水曜日

俺バカ vs 音階@新宿LOFT

ドレミ團、というかビジュアル系自体はじめて。きっとドレミのファンがたくさんでさぞかしアウェイだろうな・・、と想像しつつ中に入ると、人が少なめでちょっとびっくり(汗)。人の少なさもアウェイだな・・と見回すと、ヤマダコロスケが!。貴重な顔見知りに乙女パスタに感動(笑)。あとでへっぢさんやPETERPANさんの姿も。アウェイがほんのちょっぴりホームになりました(^O^)。



はじめはドレミ團。後ろで見るつもりが左側の壁ぎわ、やや前目に。自分の視界からはお客さんは100%女子。ちょーアウェイキター(笑)。


細かい振りが多く、とりあえずそれについていくべく集中。手振りはいいけど、ヘドバンは慣れないので自粛してました。ヘドバンのときシャンプーのいい香りに悩殺(笑)。お隣さんがキレのいい動きをする女子。ヘドバンを誘われたりと、絡んでいただき感謝m(__)m。ロックな曲中心でしたが、パンクな曲もあり、そのときはかる~くモッシュぎみにアタック。私服女子に突っ込むTシャツ短パンのおっさんキッズ・・はた目にはきっと犯罪もん(苦笑)。それでも邪険に扱わないドレミファン・・ええ人たちです。


トリはニューロティカ、フロアは人が減って、柵前に3列くらい。「嘘になっちまうぜ」で様子見るもおとなしいフロア・・ありり。男性もそれなりにいるものの、暴れたい年ごろではない様子(>_<)。仕掛けぎみにいってものっかる人なく、このアウェイはきつい、と思いつつもそれなりに全力で。終盤に少しさがったらノリのいいドレミファンが動いてたので、SHALL WE ダンス?と一緒になって踊りました。


アンコールでドレミ團の人も登場。vocalの人があっちゃんメイク+衣装になってる!、やるなぁ。そして3オクターブは高く黄色い声が飛び交います。「DRINKIN' BOYS」をセッション。ドレミファンと一緒に踊ったりモッシュしたり。さすがに強くはあたれませんが。ドレミ團の人がステージから戻った後に「チョイスで会おうぜ」。ドレミファンの先頭にたって踊る自分・・何かの線が切れました。楽しかったーーー(^o^)/。



超アウェイかと思ってたけど、終わってみればそうでもなくなってました(笑)。ドレミファンのノリのよさに助けられたような・・絡んでくれた皆様、またどこかで!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...