現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年2月20日土曜日

DALLAX BIG PROUD TOUR FINAL@下北沢SHELTER

吉祥寺駅の井の頭線ホームをてけてけ歩いていると声をかける人が。masayaくんでした、びっくりびっくり!。目的地が一緒、というわけでシェルターまで一緒にゴースカゴー。話をしながらだとシモキタもあっというまです。



シェルター前にはけいくんやにぃやん、まー、みずたまねこ、みょっさんなど知ってる顔多数。ペーさん捕まえて写真一緒に撮ったり☆。




中に入るとさらに知ってる顔多数、ホームな雰囲気ばりばりです(^O^)。



狭い中着替えてるうちにTHE CHERRY COKESがスタート。あわわ、とあわてながらモッシュゾーンに突進。暴れたい盛りの精鋭が結集するとカオスがさらにカオス。トリ曲が最近お気に入りの「BLUE WORKER」、激アガったまま終了。チェリコ、時間は短めだったけど、体力的にはよかったかも。長かったらダラまで持たないよ・・(笑)



そしてDALLAX。「BIG PROUD」からの曲はもちろん、「TWENTY JUNK ROCK」など昔の曲のメドレーはよだれもんです。ゲストあり、マイケルジャクソンのカバーあり(笑)。もっと!もっと!と思えど、あっという間に本編終了。・・もーのーたーりーなーいーとばかりに国際派スカバンドを狙う?おしゃれ泥棒へのアンコールは「ONE MORE!!」の絶叫。疲れがでて腰にきてたけど、大トリ曲の「ZENIGATA MARCH」まで最後までやりきりました・・自分が(笑)。



結成12年とのこと。自分がDALLAXを見始めたとき、同時期に活躍してたバンドは解散やら活動休止やら・・本当にいつまでも、いつまでも活躍して踊らせてほしいな、と思います。夢は還暦すぎてもTシャツ+短パン!(苦笑)



帰りがけに知り合いにくっついて近くの「銀だこ」でたこ焼きをほうばりながらハイボールで乾杯!。たこ焼き、おいしいけどあっちちち!!。



0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...