現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年9月5日土曜日

PUNKAFOOLIC! 2009 "SKACORE CRASH"@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE + “Dear Jamaica”@下北沢GARDEN

渋谷DUO前に2時半に到着、あきらかに早いです(笑)。







他にいくところもないし・・まさか隣の「渋谷アイドルフェス」に行くわけにもいかないし(笑)、と入り口でアイス・ジュースを食べ・飲みながらまったり。FRAIL HEAD SQUEEZEのハマさん、リョウジやフレイル新メンバーのマミタスと雑談しつつ時が流れます。





中に入るとまだ人はそれなりの入り具合。最近の知り合いやら、懐かしい知り合いやらホームな感じです☆。ほどなく1番目のSTEP BY STEP。5月のチッタぶりでテンションあがります。「ANSWER」のサビでジャンプ!は楽しい〜(^O^)。新曲はステステテイストたっぷりでいい感じでした☆。終わりにVOODOO GLOW SKULLSのメンバー登場。カバー曲と「モノゴト ハ ウマクイクデショウ」で「THINGS WILL BE BETTER」、カオスな感じで終了。しょっぱなから汗かきまくりでした。



スカパンクで一貫したDJをはさみ、2番目はFREE KICK。たぶん初見?でしたが、感性でダンシング(笑)。4曲くらいで終わってしまい、ちょっと物足りない感が・・orz。その後のDJでテキトーダンシングで気持ちを癒しました(笑)。モンキーマンとか聞いたら踊らないわけにはイカンザキ☆



3番目にフレイルです。少数精鋭のモッシャー達との戦いの連続。ふと思ったのですが、左回りで回ってると運動会テイストで思ったよりもカオスじゃないような。



フレイルでかなーり力つきましたが、ここで一念発起。ダッシュで下北沢へ向かいます。





場所はガーデン。はじめての箱だったので、場所がわからなかったら・・と心配でしたが、すぐに発見。入り口にさっそく知り合いが(^O^)。ここもホームな予感満載でした。



中を入るとDALLAXが演奏中。空気読まずに渋谷の雰囲気で突っ込みます。けいくんや1093くん、友太くんとワルノリぎみにダンスダンス。ミゼルでモッシュぎみになり、ゼニガタも最近よく見る低空スタイルの人はあまりいません。いい意味で雰囲気が違っててよかったです(^O^)。






つづいて友太くんのDJ。定番どころで楽しく踊れる選曲。見知らぬ人とダンス対決したり、一緒になって踊ったり。深夜のノリのいい人達が集ったDJイベントのような感じでここも居心地よすぎ☆。1093くんには「このままいたらいいじゃないですか〜」なんて有難い言葉をかけてもらったものの、渋谷でVOODOOが自分を待ってます(笑)。BRAVE LIONで軽くシェイクして、BOBOのDJ開始を見届けてから渋谷に戻りました。





DUOに戻るとVOODOOが始まる直前でした。ほどなく客電が消えてメンバー登場。会場のテンションが一気にあがります。真ん中のモッシュピットに突っ込んで暴れます・・が、途中で足の付け根に打撃を受け、あえなく後ろで休憩orz。復活してまた突っ込んでいきましたがww。モッシュのとき、手を前に突き出すのはいいんだけど、モッシュにならなそうなときに手を突き出すのはいただけないなぁ。ジャマなら動くか、モッシュのときにどかせばwいいのに。



そんなこともありましたが、MC少なめでかなりの曲数をやってくれて大満足です。「Charlie Brown」とか「Shoot the Moon」とか自分の知ってる曲もあったし(^o^)/。イキのいいモッシャーの若者と「おつかれー」と言葉を交わしたら、そこに居合わせた知り合いの知り合いということが判明。世間は狭いですw。帰りは旧知の仲間と軽く飲み食いして帰宅しました。







渋谷DUOは衝動を楽しみ、下北沢GARDENは踊り+乾杯で親交を深め合う、と2つでそれぞれ楽しみました。たっくさんの人に絡ませてもらい感謝、感謝デス。そしてこの掛け持ちにあたって協力してくれた友人に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...