現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年9月23日水曜日

ACL準々決勝 川崎−名古屋戦@国立

すっかりフロンターレファンのうちの奥様から「国立に見に行こう」との誘い。断る理由もなく、連休最終日はサッカー観戦か・・と国立競技場へ向かいました。中に入ると(当たり前ですが)フロンターレサポでいっぱい。やっぱり違和感が・・(苦笑)。



ゴール裏の通路より前段は「応援の中心席です」との張り紙があったので、中心の上段をあがると結構な空席。浦和だったら中心部になるであろう、ゲートの真上近辺もところどころあいてます。ビジョンと通路の中間あたりの場所で観戦することに。奥様はTシャツにタオマフ、とすっかりフロンターレ仕様でうきうきです。





試合前にマスコットがよく動いているのは浦和と違います(笑)。マスコットのふろん太くんや、スポンサーの日興コーディアル証券のピーカブーはわかりますが、なぜ全国キャラのてんけんくんが?。調べてみたら自動車整備振興協会がスポンサーなんですね・・なっとく。





試合開始、デカ旗が通路からあがってきます。すきまがあいているのにどうやって上へ?と思ってたら、旗を持ってサポータが階段をかけあがります・・お疲れ様です。





試合はじめは川崎がうまく攻めあげているな、と思いましたが、スキをつかれた名古屋の得点で情勢が変化します。名古屋が押し気味になり、難しい感が漂いつつ0−1で前半終了。後半、攻めあげていく中で中村憲剛がFKからゴール!。ここで流れが変わりました。







そのあとにジュニーニョが追加点をきめ、2−1で川崎の勝利!。てんけんくんも喜んでます(笑)。勝利とはいえ、2−1は微妙といえば微妙ですが・・。次のアウェイもきっちり決めてコマを進めてほしいな、と思います。





見ていて終始感じたことは勢いのあるチームは躍動感があるなぁ、ということです。(もちろん勝利したことは大きいですが)見がいがあるなぁ・・と、だからといって川崎サポになったりはしませんが(苦笑)。うちの奥様は勝利でゴキゲン☆。見にいける試合は極力見に行きたい、と日程のチェックにも余念がない様子。これを機会にJリーグを好きになてくれれば・・。来年はぜひとも夫婦ダービーに挑みたいところです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...