現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年4月25日土曜日

有休とってライブ遠征2ndステージ~帰宅編

ハッチを出ると11時過ぎ、新大阪近辺に宿をとるゆりーち☆が終電近いということで、なんと同じ寝台で帰るというよっつさんと一緒になんばから御堂筋線へ。座れてラッキー☆



梅田に着いたところでよっつさんとわかれて自由行動w。汗を流したい・・という欲求が渦巻き、銭湯に行きたくて仕方なかったけど、知ってる銭湯の場所は隣の福島駅。時計を見たら0時前。これで風呂に入ってのんびりしてたら、汗は流せても電車に乗れないことに気づき、あわてて路線を修正。近くでゴハンを食べることにしました。


大阪駅北口からちょっと歩いたところに餃子やさんを発見!。餃子にビールでささやかに乾杯でもするか・・と店内へ。座ってビール+餃子+お通しの1杯セットを注文。ビールまだかな・・と待っていたところで時計を見ると0時15分。げっ、あと15分しかない(><)。



>

とりあえずお通しはきたものの、ビールも餃子もまだ。・・これはマズイ。餃子が出てくる気配がないので、店のお兄さんにあわてて「時間ないから餃子はおみやにして、あとビールきてませんー」と告げ。来たビールを一気に飲み干し、餃子を片手に大阪駅へダッシュしました。



駅に着くと発車2分前、危ない危ない・・(><)。汗だくなのにさらに汗をかいて寝台「サンライズ出雲/瀬戸号」に乗車しました。



予約したのは「のびのびシート」と呼ばれるカーペット敷きのスペース。上半身に間仕切りがされていて、毛布がおいてあるので平面で横になれます。ここは寝台料金が不要なので、カーペット敷きで眠れる人ならバリュープライスな場所。ただ、休前日はあっというまに予約が埋まるので予約初日にとる必要があります。





デイバックを枕代わりにして就寝・・ライブの余韻が残ってて眠りが浅いものの、フラットになれるのでカラダが楽です。



7時8分、定刻で到着。中央線に乗り換えて三鷹に着くと本降りの雨・・最寄のバス停から濡れねずみで帰宅しました。とほほ・・。



おみやにした餃子は朝ごはんのおかずに、おいしかったです(・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...