現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年12月1日土曜日

J/第34節 名古屋グランパス戦@埼スタ

三鷹を出たときは晴れ間が出ていたのに、西国分寺で武蔵野線に乗り換えてしばらくしたら雲が厚くなり、窓に雨粒が・・東浦和でシャトルバスに乗り換えると見事に降ってました、あちゃー(+д+)。


雨対策全然してないよー(>_<)、と嘆くも埼スタに着いたら雨がやんでました(・∀・)。開門して少したったくらいで北門はまだ入場列がはけてなかったので南門から入場。コバトンやつなが竜ヌゥなどゆるキャラがあちこちにいる中にあいつが・・。やっぱりあいつは雨男、いや雨キャラ(笑)。



バス待ち後、最終節ということであちこちにご挨拶してるとあっというまに1時間前。選手に「信じて、前へ」を訴えるべくゲーフラを掲げると、ビジョンに抜かれてびっくり。カメラマンも同じ気持ちだったのかもしれません。そう、この試合に勝つことが、いろいろな意味で前進になるはず。願いを、想いを込めて開始を待ちました。



名古屋も勝てばACL圏内、ガツガツ来るかと思えば淡泊な感じ。逆に浦和がいい攻めを見せます。啓太や暢久がイキイキしててびっくり。まだまだ浦和に必要だわ。1点先制に成功、前半の最後にあわや・・というところがありましたが必死にブロック。流れは浦和にきてました。

後半にもゴールの女神が浦和に微笑みました。槇野がドラマチックなゴールで2点目を決めます。失点されることなく浦和の勝利!!!!。最終節を勝利で飾れたのは2006年以来。そして鳥栖、柏の上位陣が負けたことでなんと3位。ACL出場の権利を得られました(・∀・)!!。

2007年はアウェイでしたが、2008年以降の最終節は崩壊したと思うような負け方だったり、あまりのふがいなさにGMや社長と話し合ったり・・悲しい思い出しかありませんでした。ようやく今年は笑顔で迎えることができ感無量です。


しかし笑顔は悲しみに変わりました。試合後のセレモニーでポポ、達也の退団を見送ることに。達也のスピーチを聞いているとこみあげるものが・・(´;ω;`)。ケガに泣かされることが多く、活躍できないことが多かったですが、浦和の11番として全うしてくれました。お疲れさま、次が早く見つかりますように・・。


試合後は仲間でお疲れさま飲み会、おいしいお酒を今年は飲むことができました☆。

埼スタでの活動は今年でおしまいです。来シーズンも自分のスタンスを変わらず・変えずに埼スタに通います。みなさまお疲れさまでしたーーー!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...