現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年10月6日木曜日

ライブ厨あるある ≪ ライブ編 ≫

twitterでここ数日見かけたのが「ライブ厨あるある」。ライブ好きな人の「あるある」があまりにも自分にあてはまって爆笑。 自分が「あるある」と思ったものを分類してまとめてみました(・∀・)。 ※「パーソナル編」と「ライブ編」で2つにわけました。パーソナル編は↓ http://aishukaido-old.blogspot.com/2011/10/blog-post.html
【ライブ前・ライブハウスまで】
@urutomizuki0116 「明日もLIVEなんだよ~しんどいわ~」と言いつつ顔がニヤけているw @marie_circle 基本一人参戦
@yacht_music606 特定のバンドのライブに行き過ぎると、そのバンドのTシャツを着たがらず、初期Tや関連バンTを好む。ただし、そのバンドがアウェイな空気のライブには喜んでそのバンTを着る。 @naranohito 例え真冬でも駅のコインロッカーからTシャツハーパンに首タオルで走って行く姿がごく普通のことだと思ってしまう
@MSKC88 もちろんライヴも楽しみだけどライヴ友達に会うのも楽しみ。
@hiro_9mm あと、名前も知らないけど、会場やハコに行けば「久しぶりです」と声かけたり、かけてきてくれた人らが友達以外にも結構いたりしたこと。
@ericw69 ライブハウス近くのコンビニがたまり場になる
@fanati14 500円玉は意識的に残しておく
@qurulinn 真冬に半袖で開場待ちしてる間はめちゃくちゃ寒くて震えてるけどなんかあの感じが好きだったりする

【ライブ前】
@kei_chan555 ステージ前と壁際が客の荷物だらけ
@kuromaku_ ホームとアウェーがある
@summer_rocker お客さんの年齢層が高いライブは安心する
@dazzle623 あの人またいるよ!
@urutomizuki0116 たまに最前行くとノリが解らなくて戸惑う
@kaori9supernova ライブ始まる前に準備体操。靴ひもを硬く結び直す。
@naranohito ライブが始まるまでの立ち位置はSEが鳴ってから人が詰めるのまで計算して陣取る

@ohmyzepp69 ライブで暗転すると無意識に前に詰め出す前例組とSEと同時に無意識にぶつかる為の空間を作り出すモッシュ組

【ライブ中】
@naranohito 「今日は後ろで見るから!」と自信満々に語っていた友人が開始2秒でモッシュピットに消える
@starry_candy 今日は後ろの方でまったり見るね?…とか言っておきながら、気が付くと煽り曲で逆ダイゾーンにいるw
@yaekoko そしてその友達および連絡してなかった友達とモッシュピットで再会 RT “@oto_waka: 大抵友達とはいつの間にか離ればなれ
@KSSS3 入場して一分足らずでドリンクチケット紛失
@373ffy ダイバーに頭を蹴られて上を見てみるとたいがい友達
@nat_tun 多分、人生で一番のとびっきり不細工ないい笑顔をしている。
@yumitchr 勿論、ステージもだけど、みんなの笑顔を見るのが最高に楽しい瞬間(*´∀`*)
@urutomizuki0116 楽しそーに踊ってる人、観るとニンマリしてくる♪
@ucitter 上手なダイバーがいると妙に嬉しくなる
@kazunex モッシュやダイブにとどまらず、何人もで肩を組んでグルグル回ったりしてる、そんなみんなを見るのが好き
@fumitzuki その人の話をすると、あーあの人ねってどの箱でも通じるwww有名人www RT @y0u9y1a8 うしろのほうでよくわからないダンスを踊ってる
@kei_chan555 ドリンクを飲むタイミングに悩む
@canrop セトリが予想通りでも喜ぶが意外なセトリでも結局喜ぶ
@roadbakushin72 落としたメガネや携帯とかをMC中に周りの客が一緒に探してくれる
@yaekoko 肩とんとん、靴紐!
@sa_aaa モッシュで倒れかけても靴ひもが結びたい時も絶対に知らないみんなが助けてくれる!あの時もあの時もあの時もありがとう大好きヽ(´▽`)/
@wkck6u6 モッシュで転んだ時に誰か彼かが起きあがらせ役とモッシュから守る役になってくれる速さは異常
@Rena_07_ モッシュやサークルでこけても、誰かしらが瞬時に抱え起こしてくれる。でも相手は助けてくれたら瞬時に消えるので、お礼すら言えない。
@yoshimasa91 疲れたときに知らない人がくれるドリンクのうまさ
@kamacho_nyagogo モッシュしないとライブ行ったー!って感じがしないw知らない人肩くんで輪っか作ってハイタッチしまくる。あーライブ行きたい…
@shimbi_gun 知らない人達でサークル作る時のテンションが半端ない。
@nassan_bot 曲が終わると、一緒にモッシュやサークルした人達とハイタッチする。
@noah_crack09 自分が知らない曲でも、1番でだいたい曲の感じが掴めたら2番では さも知っているかのように歌い騒ぐ
@mu_hal 「新曲やります!」の反応 
 1.「ワーイ!新曲嬉しい!」
 2.「新曲いいから昔の曲演ってよ」
 3.「お手並み拝見」
@37564ch MC中に肩車勢が発生するが、予想に反しておとなしめな曲がはじまり上の人達動揺、そのまま降りる
@373ffy 体力の限界を感じてモッシュピットから抜けた瞬間一番好きな曲が始まって即効逆戻り
@standx2me ぶつかられても殴られても足踏まれても水掛けられてもオラオラーって煽られても超笑顔。普通でこんなだったらタダのマゾでしかない
@0124maki 「お前らそんなもんかー!!??」「聞こえねーよ!!」…煽られると燃える。声の限り叫ぶ。 そして次の日声でない(^^;;
@Necro_Ethica モッシュして、ダイヴして、体力の限界を超えた辺りからがライヴの始まりだと思い、無駄に最後の力を振り絞る自分が嫌いじゃないw
@bonjukain アンコールの手拍子でテンポが早くなる→元に戻るを繰り返す
@pn_ky スタンディングのチケットは終わる頃には溶けてる

【ライブ後】
@Kenta_NB LIVE後は「おつかれさまでしたー」とコミュ障を乗り越えられる。
@ren0102 真冬の箱ライブ待ってる間半袖で震え、終わった頃には燃え尽き汗だくで外の寒さが心地好くなるw 因みに半袖Tからは汗が滴る
@scalove_makoto 「こないだ○○のLIVEにいてましたよね。かなり目立ってましたよ」と知らない人に声をかけられ苦笑いする事が増える
@shimbi_gun 終演後、会場の外観の写真を撮る。
@scorpius_man セトリを完璧に覚えてる人は無条件で尊敬に値する
@kei_chan555 休憩中と帰りの電車内で、貰ったフライヤーを熟読
@rinauwoor ライブが楽しければ楽しかったほど、終わった後ものすごく虚無感…
@mikky026 次の日が終わってしまった淋しさと現実に戻ってきた悲しさが余計に感じる。けど余韻はなかなか冷めない。
@misuna7 ライブ直後はこれでしばらく元気に生きていける!と思うのに、何日かすると次のライブのことを考えてるw
@weepy_ ライブ終了後
 当日「足痛~い立てへ~ん」
 翌日「こ、腰痛い…しんどい…」
 翌々日「首、上がらん…」
 翌々々日「………(疲労MAX)」
 しかし1週間後モッシュピットに消える

@md440 普段日記なんてつけないのにライブ行った日だけはものすごい長文の日記をつづる

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...