現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年10月6日木曜日

ライブ厨あるある ≪ パーソナル編 ≫

twitterでここ数日見かけたのが「ライブ厨あるある」。ライブ好きな人の「あるある」があまりにも自分にあてはまって爆笑。 自分が「あるある」と思ったものを分類してまとめてみました(・∀・)。 ※「パーソナル編」と「ライブ編」で2つにわけました。

ライブ編は↓
【服装】
@yuya_tsuzi 年中バンドTシャツ、バンドタオル(ハンドタオル、マフラータオル、バスタオル)、バンドパーカーを着てる。と言うか実はそれしか持ってない。
@Minobian 基本的にバンドT、アーティストT以外のTシャツを普段から買わない
@NoLi_e03 もうバンTもタオルもタンスに入りきらないから、もう買わないと思ってても結局買ってしまう。 @IESSA_KK 着なくなったバンドTシャツは高確率で部屋着orパジャマになる
@lovestar6128 バンT着すぎて、首のとこヨレヨレ
@jyarinkochinpui ライブに履いていく靴は大体いつも同じ。

【行動】
@sociologicls 先の予定はライブから決まっていく
@m_r_k_1110 ツアーが発表されると全力で自分の予定を調整。 どうしても仕事になってしまった時の定時ダッシュは自分の中では世界新位の速度。
@erieriery 大阪ぐらいまでだったら、即決出来る(笑) RT @yuriyuribooo19: もはや名古屋にはホーム感があります(。-_-。) RT : 割と平気で地方公演のチケットを取る
@heppoco_axman 「○○行くなら○○円くらいかかるかなー」「この時期は高いかも」「旅行代理店のパックツアーと航空会社両方調べたほうがいいよ」というアドバイスが得意
@773mm_ 渋谷下北の地理はライブハウス基準
@UTSCH_udon うっちー ライブハウス近くの駐車場に異常に詳しい
@Daichang_osaka やけに深夜高速バスに詳しく、さらに朝バスの魅力まで語りだす。
@fumitzuki 遠征は旅行とは違うと思っているので、お土産を買って帰るという発想がない

【思考】
@maao98 月1回以上は行かないとストレスが溜まる
@takahiro131 普段の運動不足をライブで解消
@nat_tun 今まで総額いくらライブに使ったのか、計算出来ないが、確実に車くらいは買えてる。 @696_blackcat ライブハウスが好きすぎて同じバンドがホールでもコンサートがあっても行く気になれない…椅子席だとノリ方がわからない。
@jabarhythm 良番チケットは『いつでも入れる券』
@konatanerizumi 「○○○(バンド名)より大切なお知らせ」という文章が怖い

【対人関係】
@fumitzuki ライブ友達があちこちにいる。だがお互いにフルネームを知らない
@jyarinkochinpui 知らない人に、何かのライブで会いましたよね?と話し掛けられる。自分も、何かのライブで会ったことあるような気がするけど、何のライブで会ったことあるのか思い出せない。
@iriiy ほぼ毎週末関東に居る関西人の友だちが出来る

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...